※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着についてです。3枚着せる必要があるのか、基本のおうちスタイルと外出用の格好の違いを知りたいです。

赤ちゃんの肌着についてです。

色々調べたのですがピンとくるものがなかったので質問させてください。

3月末出産予定なのですが

短肌着+コンビ肌着 (基本のおうちスタイル)
短肌着+ツーウェイオールなどの服 (外出用スタイル)

だと思っていたのですが

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールなどの服
が基本のおうちスタイルで外出用などは関係なく
常に3枚着せるものなのですか????

めちゃくちゃ暑そうだなと思うのですが
そんな事は無いのでしょうか??

おうちでの基本的な格好とお外に行く時の格好を教えて下さい!

コメント

るー

娘が2月生まれですが長袖の肌着に上着を着させてました。
家は暖房付いてるし、毛布を掛けているのでちょうどいいかなって思ってました。

  • たまご

    たまご


    肌着+上着でおうちで過ごされてたという事なんですね!教えてくださってありがとうございます😊!

    • 1月23日
みこ

暖かくなってくる季節ですし、お家では短肌着+コンビ肌着で過ごせると思います😊
それかコンビ肌着+ツーウェイオールとか🙂
真夏はコンビ肌着かボディスーツ1枚でお家では過ごしてました!
短肌着は動くようになるとお腹が出てしまうことがあるので、私は寒くて肌着を2枚重ねるときだけ短肌着を使ってます😀
オムツからうんちが漏れたとき、肌着がキャッチしてくれると外側のツーウェイオールは汚れないので、外出するとき内側にコンビ肌着を着せておくことをおすすめします⋯(笑)
それでも漏れるときは漏れるんですけどね😅
なので、
お家⋯短肌着+コンビ肌着
肌着+ツーウェイオール
お出かけ⋯コンビ肌着+ツーウェイオール(寒かったら短肌着も着せる)
って感じですかね😊

  • たまご

    たまご


    めちゃくちゃ詳しく書いてくださってありがとうございます!!

    ネットでは短肌着とコンビ肌着は同数で!と書いてあるのにママリではコンビ肌着は多めに!と言ってた意味がようやく分かりました😂😂

    基本的にはコンビ肌着の方がよく使うんですね!!

    全て解決出来た気がします!!
    ありがとうございました😊❤

    • 1月23日
  • みこ

    みこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    解決してよかったです〜😊
    出産頑張ってくださいね❣
    応援してます🙂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

季節と空調に合わせて、、ですかね?😄
うちは2人とも(春生まれ、冬生まれ)自宅では短肌着、長肌着の2枚で過ごしてました。
外出のときはさらに上からカバーオールや上着を着せてました。

  • たまご

    たまご


    コメントありがとうございます!😊

    基本的には私の
    肌着+肌着がおうちスタイル
    肌着+肌着+上着が外出スタイル
    という考えで間違ってないということでしょうか?😖💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ~

    • 1月23日
  • たまご

    たまご


    教えて下さってありがとうございました😊

    • 1月23日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

よっぽど寒くなければ、室内は短肌着とコンビで良いと思います😅
最初に考えていた着せ方で基本的には問題ないと思います。
真夏は室内はロンパース一枚だけとかもあります。

  • たまご

    たまご


    ネットだと色んな着せ方があって分からなかったのですが、最初の私が考えてた着せ方で大丈夫そうですね!😊✨

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 1月23日
deleted user

冬だと室温によって3枚着せることもあります!
子どもは薄着ですが、新生児などは大人と同じくらいや1枚多く、みたいですよ!

お家では暖房つけてるのでボディ肌着とカバーオールで過ごしています。
外行くときはさらに足つきのあったかカバーオール?ジャンプスーツ?を上に着せています。

  • たまご

    たまご


    寒かったら3枚着せたらいいんですね!😊
    基本的には肌着+肌着でお家で過ごそうと思います😊✨

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 1月23日
はじめてのママリ

肌着は絶対2枚着せないといけないわけではないですよ!
例えば
コンビ肌着+ツーウェイオール でも大丈夫です!

気温にもよりますが、すごくあったかかったら室内ではコンビ肌着1枚にブランケットとかでも大丈夫です!

  • たまご

    たまご


    着せ方も臨機応変にということなんですね😖💦
    室温と照らし合わせながら着せようと思います!

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 1月23日
ポムポムプリン

娘が3月頭産まれです😃
新生児期は短肌着とツーウェイオール、それ以降はコンビ肌着とツーウェイオールでした✨
家着と外着はその頃は同じでした👀
家の中ではおくるみやバスタオルかけて調整してたので、服の枚数は薄着を心がけてました🙆‍♀️
5月半ば(生後2ヶ月半くらい)には、家の中ではコンビ肌着だけなことと多かったですね😳

  • たまご

    たまご


    家着と外着は基本的には同じ格好なのですね!!😊
    布団がある事考えると確かに薄着くらいの方がいいかもしれんません!!!
    教えて下さってありがとうございました😊✨

    • 1月23日