※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

長岡市の未満児ママさん🤱🌸、保育園初日はフルで入れますか?それとも半日から慣らし保育にしますか?

長岡市で春から保育園に入れる未満児ママさん🤱🌸
初日からフルで一日入れますか??
それとも半日とかで慣らし保育みたいにしますか??

コメント

はまぐり

保育園で最初は半日の慣らし保育ではないですか??なので我が家は慣らし保育で2日間半日の後通常通り1日行かせます!

• りー

りー

お返事をありがとうございます!
    基本慣らし保育あるんですかね👶?

• 1月23日
  • はまぐり

はまぐり

あると思いますよ!転園してますが前の園もありました!

• 1月23日
  • りー

りー

よかった〜(^.^)🍀

• 1月23日
あ

去年ですが、仕事の都合上慣らし保育なしの初日からフル預かりの延長保育でした😅

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    うわぉ!それは初っ端からママもお子様も大変でしたね😅💧普通、慣らし保育ってされるんですかね?

• 1月23日
  • あ

慣らし保育しない人も結構いましたよ!

• 1月23日
さら

昨年4月に入園でしたが、4/15復帰だったので最初は2時間、数日たったらお昼ご飯まで、次はお昼寝までとゆっくり慣らし保育しました。
木曜日金曜日と16時まで預かってもらい、復帰の月曜日から初めて朝7時半から夕方17時半までのフルでした。

• りー

りー

ゆっくり慣らししていくのいいですね!!私は一応4/1復帰なのですが有給で慣らししていくので早目に切り上げなくちゃかな‥😅

• 1月28日
おー

0歳児入園でした。うちは人見知りひどかったので、慣らしに2週間かかりました。そのため、復帰を2週間遅らせてもらいました。数日ですむ子もいれば、1ヶ月という子もいました。他の園では、どんな子でも慣らしなしというところもあります。園によって方針が違うと思うので、確認してみると良いと思います。

• りー

りー

結構かかる子はかかるんですね!
    慣らしの期間て、親がきめるんですか?園が様子見て決めていくんですか👶?

• 1月28日
  • おー

おー

うちは事前に園に相談したところ、2週間位でみなさん慣れますよと言われたので、2週間にしてもらいましたが、結構ギリギリでした(^-^; 人見知りしない子はすぐに慣らし卒業してたので、最終的には個々に合わせてになると思います。

• 1月28日