※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園での検温で熱が高いと言われたが、家で測ると違う。明日外食の予定があるが、熱がないなら行けるか悩んでいる。

保育園の検温だと高いという経験のある方いらっしゃいますか..?
一歳半の次女です。
昨日37.3度と高めと言われましが今朝は36.3度。
念のため検温させてくださいと言われ,3回測り直して37.6度とのことで預かってもらえませんでした。
もちろん仕方ないことは分かっていますが,帰宅後左右測ってみたり体温計を変えてみたりしても高くて37.1度。
私の測り方が下手くそなのか..
もしまた明日家では熱なくて検温でダメだったらと思うと何だか連れて行くのが..
元々感じの良くない先生で,熱なかったとか言っても
本当ですか?とか聞いてきます。毎日ちゃんと測っていますし前日高めと言われた場合は寝起きから出かけまで何度も測ってます。
そもそも育休中なら預けないでって感じの先生です。。
嘘つきだとか無理に預けようとしてるとか影で言われてそうで気が重いです。

ちなみにですが,今夜県外の親戚が来て外食の予定です。
このまま熱がないようなら外食可能だと思いますか?
パパに元気な2人を連れてってもらって次女とお留守番にしようか悩みます。パパ側の親戚なので私は行かなくても全然OKです笑
ただ子供達に会いに来るので全員揃ってないと申し訳ないのかなとも。。

なんだか色々ゴチャゴチャですみません..

コメント

ab

そういうことありますよね💦
私の甥っ子もよく保育園の検温で体温高い時ありました😂
通園中の車の中が暑いのか、厚着させすぎているのかなんなのか😫

姉は、本当ですか?とは言われなかったものの
いつ言われてもいいように写真撮ってました😂🙌
写真撮るとデータフォルダ見ている時上に日付と時間が表示されるから嘘じゃないって証明できるでしょ!
ってことでした🤗
出番はなかったようですが🙃

• ab

ab

お出かけはしても大丈夫かと😊🙌
    熱がなくて元気なのに部屋に篭りっきりだと娘ちゃんも退屈してしまうでしょうし☺️

• 1月23日
  • りまま

りまま

コメントありがとうございます!私も今度から写真撮っとこうかなと思っていたところです..笑
    1日中篭ってると退屈ですよね..外食先も家から車で10分程度なのでこのまま熱がなければ連れて行こうと思います!

• 1月23日
  • ab

ab

それしか信じてもらう方法ってないですもんね😭
    こっちがいくら本当のこと言っても信じてもらえないんじゃイライラモヤモヤもしますし😫

りままさんも2ヶ月のお子さんがいて2人見るのも大変でしょうし😭
    美味しいものいっぱい食べてきてくださいね🥰

• 1月23日
  • りまま

りまま

本当です!明らかに疑ってるじゃんて言われ方されると腹立ちます。けど娘のために怒りは我慢してます。。
    美味しいもの食べたいです!昨日のうちに何食べようかメニュー調べてました笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月23日
うみうみ*4kidsmämä

うちは保育園のみならず病院でも、なんなら出先で測ると高いです笑
3人とも笑
『眠いから下がると思います〜』とか言ってしれっと預けちゃってます😓
現に下がりますし😓
外食はもぅママさんの判断かなと(´・ω・`)
私ならパパ側親戚苦手なので連れていかないです笑

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!やはりそういうことありますよね!!眠さとかで結構バラつきますよね..
    疑われてんだろうなーって感じでとても嫌でした..
    私もパパ側の親戚苦手なのですが年一で..パパの叔母家族で義母ではないのでまだマシです笑

• 1月23日
ひ

あります‼️
まさに昨日それで帰されました‼️
家ではなかったのに保育園で測ったら37.5でした。
帰ってきてから測ったら37.1です。
高めに出る体温計使ってますよね〜😤

• りまま

りまま

お仲間ありがとうございます!!37.5とはまたギリギリのギリギリでしたね..なぜ園だと高いのでしょうね。。メーカーによって違うものなのでしょうか。。こっちが嘘ついてるみたいで嫌です..今日は大丈夫でしたか?

• 1月23日
  • ひ

今感染症が流行っているからって帰されました。
    たぶん育休中だから帰されたんだとも思ってます。
    体温計によっては高く出ますよ〜😣
    うちも新しく買った体温計は高く出ます。
    今日は大丈夫でした!

• 1月23日
  • りまま

りまま

年中何かしら流行ってますよね笑
    体温計によるんですね!家に3種類あるので今度色々試してみます!
    今日行けて良かったです!休業中とはいえフニャフニャの赤ちゃんいるとやはり大変ですよね..

• 1月23日
  • ひ

そうなんですよね😵上の子いると赤ちゃんも寝れないし、親もすごく疲れますよね❗

• 1月23日
  • りまま

りまま

たしかにです。やっと寝てもうるさくて起きてしまったり..上の子の構ってだったり..まだ昼過ぎかって感じです笑

• 1月23日