※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、寝てしまい飲む時間が短いです。体重増加が心配で、母乳を足す必要があるかどうか相談したいです。何回かに1回足すべきでしょうか?

生後1週間の赤ちゃんの授乳についてご相談です!

完母なのですが、授乳中に寝てしまうことが多く、あまり長い時間飲んでくれません。

長くて片乳6〜7分ずつで、短いと片乳5分弱ずつです。
母乳の出は悪くないと思います。

1回の授乳で3時間から4時間近く寝て、おっぱいを欲しがって泣いて起きるって感じです。
たまに1時間ちょっとで起きて授乳するときもあります。

おしっこうんちも問題なく出てますが、体重が増えているのか心配です。
ミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶で上げて足すべきでしょうか?

もし足すとすれば毎回の授乳で足すべきなのか、それとも何回かに1回足すべきなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も片乳5分ですよ😊

授乳して3.4時間寝てるなら
足りてると思います!
足りてないと泣いて教えてくれますよ😊

1ヶ月検診まで今のまま続けて増えてなければ🍼足してもいんじゃないですかね😊

• あああこ

あああこ

ありがとうございます!
    そう言って頂けて凄く安心しました😊
    毎回ミルク足すとなると凄く大変だなとも思っていたので、良かったです(^^)

• 1月23日
りなこ

足さなくて大丈夫だと思います✨
あまり心配なようでしたら1ヶ月検診をする予定の病院で体重測ってもらってもいいかもです!!
私も心配だったので生後2週間で診てもらいました🙋‍♀️そこで助産師さんに、授乳の相談など沢山しましたよ🙌

• あああこ

あああこ

ありがとうございます!
    そう言って頂けて凄く安心しました😭
    来週一週間検診があるので、そこで体重の増えを見て助産師さんに相談したいと思います(^^)

• 1月23日