※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AIH6回で妊娠せず、ステップアップのタイミングを悩んでいます。病院で相談するべきか迷っています。毎月通院が負担に感じられています。

ステップアップへのタイミングについて。
以前の病院で2回、転院先で4回のAIHをしました。
いずれも妊娠には繋がらず…

トータルで6回だし、そろそろステップアップなのかなーと
思っております。が、まだそんなことは病院では言われず。
今のところで6回してから進められるのかなーと…。

自分からステップアップを伝えた方いらっしゃいますか?
年齢は30で、2人目不妊です。
原因は1人目の出産によるものです💦

正直AIHで結果が出ないのに、毎月3回は必ず仕事を休んで
通院しなければならないのもしんどくなってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はAIHを4回やって自分からステップアップしたいって先生に言いました!

6回やられてるならもうステップアップした方がいいのかな?と思います!6回以上やっても正直可能性は低いって前に先生に言われたので7😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    自分から言ってみようかと思います🤔ちょうど今回で6回目だったので…期待も持てず💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は31歳なんですが、この位の年齢の人はやっぱり6回くらいAIHやるみたいで自分から言わないとステップアップの話の気配がなかったので😅
    人工受精もお金がかかるので可能性が高くなる体外にその分のお金を使いたいって思って4回で決断しました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    まだ30だしねー!って最初の頃言われてました😅お金も積み重ねると結構な額行きますよね…
    ちなみに体外にうつって何回で妊娠しましたか?かかった金額も教えていただけたらありがたいです😭❤️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体外1回やってダメで次は顕微授精して授かりました!
    体外の時は採卵したんですが受精卵がうまく育たなかったので移植はできず40万位で顕微は70万位でした😭
    薬も全て自費になるので高かったです😱

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌💕
    やはりかなり金額行きますね💦
    でもAIHにお金かけるより良いのかもしれませんね🤔

    • 1月24日