※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

育休中のママが2人目を考えながらストレスで買い物依存になりそう。周りの友達と比べて焦りを感じている様子。同じ経験をした人はいる?

10ヶ月の子供を育てており、今育休中です。年齢的にも早く2人目をと妊活を始めたところで、育休中に続けて授かれたらいいなぁと思っています。子供はとても欲しかったので、本当に可愛いし幸せです。
でも幸せなはずなのにストレス発散したくて仕方がなくなり、買い物依存になりそうです💦周りはまだ結婚せずバリバリ働いている友達もいて、ボーナスでハイブランドのバッグや時計を買ったなどと聞くと羨ましくなり、ついネットでサイトを覗く毎日です😅まだポチってはいませんが…
子供もいるし2人目も欲しいし、貯金しなきゃと思って我慢しての繰り返しです。服を買っても、当たり前だけど汚れてもいい服とか育児優先で選んでて、まぁ考えてみれば行くところなんて実家か病院か散歩かスーパーだし、おしゃれして行くところなんてないんですけど🌀
同じような人いませんが??

コメント

るるる

分かります😭
可愛い服、ヒール履きたいですよねー😭
独身の友達と遊ぶと差がやばいです😂

でもでも、2人目授かって早めに子育てすれば後からでもオシャレできるしなーって私は思いますよ❤️❤️❤️

• ころ

ころ

おしゃれしたいですよねー😭独身時代に買ったニットとかも着れないし💦子供いない友達に会うとキラキラして見えて羨ましくなっちゃいます。
    わかってくれる人がいてホッとしましたー😭

• 1月23日
月

分かります😭
おしゃれと育児って全然違うくて、子供は可愛いけど、、ってなんで母親のうちらだけが何かを犠牲にする考えになってしまうんだろうって思います涙
私はお菓子買ってますよ笑
今日も私のお金だしいいやってチョコ、スナック菓子、グミ買いました。
服は欲しいけど、会う友達も減ったのでおしゃれせんでいいかってなっちゃいました笑😂

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊同じ人がいて嬉しいです!
    旦那はたまには飲みに行くし、一人の時間もあるし…
    おしゃれすることなく、家にいるとやたらモヤモヤすると言うか…
    セールで服買いましたが、結局きていくところもなく、スッキリせず😅
    私、太りやすい体質でストレスで食べてたら、断乳した途端2キロ太り…
    そして今、買い物したーい‼️ってなってます😰

• 1月23日
  • 月

ほんと!うちも今月旦那は3回の飲み会がある。私はそんな日もないし、子供が心配。
    旦那ってそういうの気にせず出かけますよね!?そう思うと私もイライラしてきます😂

あっそういえば私もこの1ヶ月で増えたんですけど断乳したけんかも!! もう太れるとこまで太ればいいやってちょっと諦めてました笑

• 1月23日
  • ころ

ころ

旦那イラつきますよねー‼️笑
    旦那に預けて少し出かけようとしても、子供がかわいそう!お母さん大好きなのに!とか言って行かせてくれないし😭服買っても、着ていくとこあるの?って言うし‼️最悪なのは、働いてないのに買うの?って言う💢

断乳太りやばいですよー😰あっという間に太ります。そしてそれがストレスになります。笑

• 1月23日
ショコラ

私は33歳で結婚して、36歳で出産したので、ころさんとは状況が違いますが、
子どもが欲しかったのに、なかなか授かれなくて、SNSの妊娠、出産報告に毎回ドーンって落ち込んでました。。。

私の1番の親友は、20歳で出産し、その頃10年近くは無縁の時期がありましたが、20代は育児に専念してたので、30歳くらいから色々とやりたい事とかやり出したって言ってます!

人間無い物ねだりしがちですよね。。。

私も今、2人目欲しいなって思うけど、先を考えたら今しかない!って思うけど、私の場合悪阻が本当に酷くて、そのトラウマでなかなか踏み込めません。。。

ブランドバッグは、復帰してから買えば良いですよ♡

子育てしながら仕事し出すと、価値観が変わりますよ!

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    私も晩婚で35歳で結婚、36で出産です💦周りはまだ独身でバリバリ働いてる友達が多くて、いい歳して情けないですけど羨ましく見えて…
    無い物ねだりですよね、ほんとに。

• 1月23日

人ってないものねだりしちゃいますよね😅
お友達の方、見かけがオシャレで華やかよりも、内面を美しくした方がいいのにね!って思います。

• ころ

ころ

返信ありがとうございます!
    本当に無い物ねだりですよね。
    子供は本当に可愛いので、幸せだと思うんですけどね…
    ストレス発散でパーっと買いたくなる&食べたくなる時があって😅💦
    我慢してるときに、独身の友人に会うとキラキラ見えてしまい…
    贅沢な悩みですね…😔

• 1月23日
おまめ

わかります😭
ヒールも履きたいし最近の流行り着たいしって思います!
たまに独身時代に戻りたくもなりますし友達と会った時ブランド物身につけてたりオシャレなカバン持ってるの見ると自分なに!?ってなります😭
子供が大きくなって手が離れた頃またオシャレしたいなぁって😊
我慢かなぁって😊

• ころ

ころ

ヒール履きたいですよねー‼️もう下駄箱の奥にしまわれてます。新しいスニーカーを買ったのに、それすら履かず、いつも出かけるときは履きなれた履きやすいスニーカーを、これでいいや!とパッと履いて出かけてしまいます👟笑
    買った意味なし…

我慢ですね。可愛い子供がいるんだし☺️同じ思いで子育て頑張ってる人がいて、ここで話せてスッキリしました‼️

• 1月23日
ぽんた

同じ10カ月ですね☺️

お気持ちわかります!
私も周りはまだ未婚でキャリアウーマンで好きな物買って好きな所に行けて…
独身時代の自分に戻りたい時もあります😭
ネットサーフィンもかなりして、洋服やらコスメやらエステやら、、探索しては眺めて終わり😭
子供達だけに目を向けて毎日育児している分、自分の自由な時間、好きな物に手を出したくなりますよね。
でも子供がいなかったらいなかったで、子供いる人の生活が羨ましく思ったりして、みんなそれぞれない物ねだりしちゃいますよね。

私は2カ月に1回くらいは自分の好きなものを買ってます笑

• ころ

ころ

同じ10ヶ月ですね!すごい双子ちゃんですか🥰尊敬します💦
    子供はめちゃくちゃ可愛いです、でも…。オムツ替えて、離乳食作って、食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて…ふと自分の欲求を満たしたくなるんです😭

でも私は晩婚だったので、独身だったときは、子供いる人や結婚してる人が羨ましくて仕方なかったし、結婚できないんじゃないかって焦って不安になってたし…

人間ダメですね、無い物ねだり。
    食べ物は太ってしまうので、私も2ヶ月に1回とか決めて何かご褒美買おうかな❤️

• 1月23日
あーちゃん

わかります😂
うちはもう直ぐ10カ月です!
今日は我慢しきれずオシャレして(授乳しやすい服、歩きやすいくつ、軽い鞄)新宿に買い物行ってきました💕

たまーに好きな服(子育てしやすそうなキラキラの服笑)を購入してみてはどうですか?^😍
たまーに、と普段我慢してる分頑張ってる分ご褒美として😆❗️
私も二人めほしいなとおもっていて、秋から妊活予定です!!

私もネットでよくブランドものみてます😆そして子なし友達いいなあーと思ってます😖

子育ては給料、ボーナスないですが
たまにの自分のご褒美あげたら
ストレスもたまらないと思います🥳💓

二人目できたらさらにオシャレしなくなると思いますよ..(自分がこわい)

クローゼットにかかっているキラキラのワンピースを毎日眺めてます...😂

• ころ

ころ

すでに今、スーパーならスッピンで平気になり、家ではクタクタの授乳服(断乳したのに着なれてるから…笑)、寝癖も気にせず縛って終わり‼️
    洗濯して乾いたものを着る。。。
    でも買いたーい!って思ってる…矛盾してますよね😅

2ヶ月に1回とか、もしくは毎月節約してたまにバーンとご褒美買います!

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も昔はキラキラあーちゃん!と自他共に言ってましたが(すみません笑笑)
    今なんてスーパーすっぴん、パジャマ(着やすいから妊娠中のときのやつ)、もちろん子供もパジャマ、親子ひろばもすっぴんジャージ(授乳しやすめ)
    1日頭洗わなくてもまあいいか(昨日子供ぐずって洗えなかった)です笑

でも買いたいのわかりますよ💕🥰😍😍😍ワンピースとか本当に眺めてます🤤💓💓
    毎月節約、いいですね💕💕💕わたしも節約しようかな❗️🥰
    でもなにかと忙しい、を使ってスーパーで惣菜とか弁当買うので節約できないんですよね、、笑笑

• 1月25日