子どもにお菓子や甘いパンを与えすぎるのは心配です。栄養士は3歳以上からと言います。砂糖中毒や虫歯につながります。おやつは果物やヨーグルト、食パンで充分です。
子どもにお菓子や甘いパンを与えすぎなのではと思います。
市販のお菓子は3歳過ぎてからと栄養士さんも言っていました。
小さい頃から砂糖中毒。砂糖は決して身体に良いものではないです。
食べたいとだだをこね、ぐずればもらえると思う子ども。
スーパーでお菓子を食べながら帰る小さい子ども。
子どものお菓子ってかなり甘いと思います。
甘いパンにも依存しますとね。
アンパンマンのパンってかなり甘そう。
食パンで充分。
おやつは果物やヨーグルト、さつまいもやオートミール、牛乳等で充分だと思います。
ご飯がきちんと食べられなくなったり虫歯になって親も大変です。
- えみち(7歳)
コメント
うみうみ*5kidsmämä
親の考え方次第だと思います。
うちの末っ子は低血糖起こしやすいのでは糖分必須ですし。
果物で追いつかない時はチョコレートあげてます。
もちろん歯磨きなど虫歯にならない努力はしてますよ。
親次第ですね。
K
3歳から!ってよく聞きますよね🤣
でもスーパーで自分でお菓子持ってきてあけろ!と大泣きされるのでもう食べちゃってます🤣
あす
そのようなことは、ママさん達も100も承知なのではないでしょうか?
離乳食食べないお子さんもいます、それで悩むママさんもたくさんいます。
パンだったら、食べてくれる。それってママさんにとって希望じゃないですか。
何でもいいから、とりあえず食べてー!ってなるママさんもいます。
-
えみち
100も承知でやってるって事なんでしょうか。
それは子どもがかわいそうと思って書いたのですが、たぶん甘いものが身体に悪いとしらないママさんがいるんじゃないかと思ってます。- 1月23日
ままり
まぁ、過度に与えるのはあまりよくないと思いますが、その家庭ごとの考え方がありますからね😅
うちは今でも市販のお菓子は長時間の外出の時しか持っていきません(お菓子あげずになんとかなりそうならあげない)けど、、イヤイヤ期に入ってスーパーとかで寝転がってジタバタしてギャン泣きされたりしたら、お菓子やジュースで大人しくなるならもう与えてしまいたい!って思う気持ちも痛いほど分かります。
退会ユーザー
えみちさんよ仰ることは、間違えってないし、その通りだと思います😳
けど、基本的に親次第なのではないでしょうか?
他の子が甘いもの食べていても、私はまったく気にならないです。。。
-
えみち
確かに親次第なのですがかわいそうって思ってしまうんです。
保育士していたので。- 1月23日
退会ユーザー
うちは市販のお菓子をあげることは滅多にないですが時間を決めてだらだらあげるわけでない、きちんと仕上げ磨きをしてフロスも使うならある程度は許容範囲だと思います。
ただ食べ歩きさせたりは別の問題で親の躾ですね。
市販のお菓子を買う習慣がないとスーパーでぐすることはないのでかなり楽になるのにって思います。
はじめてのままり
私もチョコなどの甘い物は3歳以降…5歳くらいでもいいと考えていますが、
それぞれの家庭の考え方がありますからね😅
息子と同い年の子で1歳すぎてからスタバ飲んでる子もいますし、こればかりは親判断になりますね。
まる
正論ではあると思いますが、その考えを押し付けたりはしない方がいいと思いますよ!
アンパンマンのパンを朝ご飯にしてますが、おいしそうに食べてる息子を見てるとわたしは嬉しいです!
-
えみち
押し付けはしないつもりです。
押し付けみたいなぶんしょうでしたね- 1月23日
はじめてのママリ🔰
理想と現実ですかねー😂
ズーっとそのおやつしかあげれない親もスゴイなーって思います。
うちはイヤイヤ期なんて半分たべもので助けられたようなものです。
今は適度にゆるーくですかね。
どらもっち
うちの旦那は小さい頃からお義母さんの方針で家で作ったお菓子しか食べなかったそうです。
その反動か、今になってカントリーマーム一袋を一気食いとかしてるし、全くちゃんとした食育になってないですよね💦
小さい頃から食べさせたとしても、量を守って適度に食べるとか、そういう事を教える方が大切なのかな〜と思います。
私も、欲しがるだけ甘い物を与えて泣き止ませたりすらのは違うかなと思いますが、市販のお菓子はアンパンマンが載ってたりすると子供も欲しがるし、お煎餅とかは薄味だし、全部が全部だめではないかなーと思います。
ひろ
えみちさんのお子さんはきっとなんでも食べてくれる子なんですね…
うちの息子は1歳頃まで離乳食を全く食べず、何ならお菓子もジュースすら食べず、本当につらかった…
ベビーせんべいを初めて食べた時は泣きながら動画撮りました😂
お菓子は良くないとみんな言いますが、「甘いから良くない!」ばかりだなといつも思います。
じゃあせんべいはいいんでしょうか?😂
どの親も子供のことをちゃんと考えて行動してると思いますよ🙌
-
えみち
きちんと食品の成分が理解できればいいと思いますが、きっと表示見る人って少ないんだろうなーって思いますよ
- 1月23日
みなみ
理想と現実ですよね。
ご自分がそう思うのならそのような育児をしたらいいのでは?
それを押し付けるのは違いますよ。
何でも栄養士さんや教科書通りにできればいいってもんでもないですよ笑
-
えみち
押し付けているつもりはないです。
でも良くないのではと思いを書いただけです- 1月23日
-
みなみ
でしたらご自分の中にとどめておくだけで十分だと思いますよ😊
いろんな考え方の親がいて当たり前ですから、ここに書いてしまうとお菓子あげてる母親って甘えだよね!子どものこと考えてない!って言ってるようなもんですから。
ご自身に知識があるようですが、かなり偏見の目でしか書かれていない文章ですので不快になる人はたくさんいますよね。なので言い方を考えた方がいいと思いますよ😊- 1月23日
あーちゃん
えみちさんがそういう育児をするのはいいと思いますが他人に押し付けるのは違いますよ!
砂糖中毒といいますが、小さい頃から押さえつけられ制限されると高校に行きバイト行くようになりお金稼ぐようになると小さい頃の反動でお菓子ばかり買って食べたりゲームばかりしたりします。
私や弟がそうです。
友達と遊べばお菓子もらうこともあるし目の前で友達が食べてるのに我慢させるのも子供の心が心配です。
-
えみち
反動がでないように絶対だめはするつもりはありません。
私も反動が出た友達を知っているので。- 1月23日
なつみママ
周りの1歳児で、気の荒い子は、やはりお菓子をいつま与えられてるなあと感じました。
ウチはお菓子をまったく与えません。 活発なのに落ち着いている為、2歳児に見られます!
-
えみち
砂糖はイライラしたり癇癪に繋がるみたいですね。
イライラ期にぐずるからと言って甘い物を摂りすぎると大変ですよね。
寝ない原因にもなるみたいです。
大人にも言えますが。
砂糖0にするとかではないですけどね。
お菓子は気をつけた方が良いですね。- 1月26日
退会ユーザー
批判みたいなことをここに書く必要とは。
えみち
低血糖症しょうがないと思います。
親次第ですね。