※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療から流産、子宮内容除去術まで経験しました。不安な気持ちで人工授精に向けて進んでいます。治療の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

不妊専門クリニックでタイミング法を6回、人工授精3回目で初めての陽性がでて心拍確認までは出来ましたが心拍が止まってしまい稽留流産と診断されました。
先日、子宮内容除去術を行いました。

不妊治療をされて妊娠し、流産された方はどこから治療を始めたかを教えていただきたいです。
私たち夫婦は不妊治療は人工授精までと決めているので、また人工授精で授かれるかが不安で仕方ありません…

流産後にステップアップされた方も体験談を聞かせてもらえればうれしいです。

コメント

あお

わたしは、普通の産婦人科でタイミング法1年以上(ステップアップさせてくれませんでした)し妊娠。同じく心拍確認後3日くらいで出血、心拍停止...
元々お医者の言動に不満あったし流れた時もちょっとショックな言動ありそのタイミングで病院変え、またタイミング何ヶ月かと不妊の検査してもらうと専門じゃないと無理かもと。
そして不妊専門行き違う検査や、注射ありのタイミング何ヶ月かしたあと人工授精4回ほどして授かりました。
トータル2年ちょっとです。

本当にショックだったと思います。投稿者様も聞いたことあるかもしれませんが妊娠後、流産後はむしろ道が出来ているから妊娠しやすいとわたしは言われました。だから流産後は、よりきっと妊娠できる!と信じて頑張りました。(結局流産後1年かかりましたが..)
投稿者様が心も身体も少し休み、また人工授精にトライしてみようと思えるのなら応援します。

人工授精での流産じゃないので参考にならないかもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答と流産のツライ経験を話していただきありがとうございます。
    転院もされてるんですね!
    検査などしている期間に焦りなどはなかったですか…?
    人工授精で妊娠されてるということで励みになります!

わたしは来月で32歳になるので、とても焦ってしまいます🥺

• 1月23日
  • あお

あお

検査とタイミングは平行してたので..
    それよりも、転院→タイミングからのスタートがすごい焦りました。嫌でした。だってそもそも1年以上してきたからすぐにでも違うことをしてほしかったので。タイミングを1回するだけで、つまり1ヶ月無駄(?)になるってことですもん。
    それもお医者に言いましたがやっぱりその院からしたら「初めて」ですもんね。きちんと調べてから違うことをしたいと。

でも同じことの繰り返し、生理がくるたびの繰り返しで焦る気持ちはわかります。。
    お辛いでしょうが..わたしはあの2年本当に長く感じた。頑張れるところまで、は頑張ってくださいね。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も無駄にしたくない気持ちわかります!!
    確かに転院先の病院からしたら初めてですもんね。

生理がくるたびすごく落ち込みますよね…
    2年は本当に長い期間ですね。
    わたしもまた人工授精までは頑張るつもりでいます!

• 1月23日