※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

具合が悪くて4回嘔吐し、緑色のものを吐いた。明日病院に電話し、処置してもらいたい。水分も飲めない状態。

汚い話です…。先日の夕方から具合悪く夜ご飯も食べておらず今の時間まで4回嘔吐しました。胃液です。喉が熱く痛くヒリヒリがすごく、さきほどまた吐き気が来たのでトイレに急ぐと緑色のものを嘔吐しました…

吐くのもスパッと吐けず息は止まるし本当に苦しい…そのたびに溝内の部分もきゅーっと痛くなります…

赤ちゃんも心配です…

明日病院に電話しようとおもいますがなにか処置してくれるでしょうか…
水分も夕方からとってもその倍吐いちゃうので飲み物も飲めない状態です

コメント

てぴ

この時期なので胃腸炎でしょうか💦水分補給もままならないようでしたら、一度病院に行ったほうがいいかと思います!きっと点滴とかしてくれるはずなので!

• パンケーキ

パンケーキ

一度産婦人科に連絡してみたいとおもいます😢

• 1月23日
  • てぴ

てぴ

お大事にしてください😊

• 1月23日
  • パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます😢
    励みになります😢

• 1月23日
ちか

看護師してます。
大丈夫ですか😭?お辛いですね。
処置は多分点滴で水分補給してくれると思います。

喉の痛みは嘔吐した胃液は酸性なので喉や食道の粘膜を刺激したからだと思います。
緑のものは胆汁が混じってますね。。もう胃の中からっぽで出てきたのかなと思います。

吐きすぎてお腹に力入るのも
脱水で赤ちゃんにいく水分(血液)減るのも心配ですね。。
朝まで耐えれなかったら救急病院に駆け込んでみてはどうでしょうか😭

吐いちゃうのは承知の上で言いますが
ポカリなど経口補水液があれば
すこーしずつでも飲んでくださいね😭

• パンケーキ

パンケーキ

看護師さんからのコメント
    心強いです😢

胃のなかは確実に空っぽですね💧
    ものすごく喉が乾くんです😢
    2歳の息子と2人でいまいるので朝1番まで頑張ろうと思います😢

ありがとうございます😢

• 1月23日
ちか

ただでさえしんどいのに
息子さんと2人とは、また過酷な状況ですね😭

飲めなかったら、うがいだけでもしてのど潤してくださいね😭

息子さんにもうつらないように
1日も早くよくなりますように

頑張ってください😭

• ちか

ちか

返信するとこ間違えました🙄

• 1月23日
ルー☆

胃腸炎ぽいですね💦脱水もあるでしょうし、点滴してもらうと楽になると思います。
産院でもし吐いたりすると他の妊婦さんに感染したりすると大変なので、内科や消化器内科の方がよいと思います。
私も妊娠中ではありませんでしたがノロやロタになって死ぬ思いしました😖どうかお大事になさって下さい。