※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが寝返りが早く心配。突然死症候群のリスクが気になる。対策は?

生後3か月ですが、仰向けからのうつ伏せの寝返りが完璧です。
(うつ伏せから仰向けになることはまだ出来ません)

寝かしつけて、先程様子を見にきたら、
うつ伏せの状態になっててびっくりしました。

普段は絶対仰向けで寝る子なので、
乳児突然死症候群が頭によぎりました。

今回は大丈夫でしたが、
もし気がつかず息が止まってしまっていたら…

考えるだけでも恐ろしいです😭



対策は何をしたらいいでしょうか…?


寝返りも平均より早いので危険ですよね?

コメント

さくさくぱんだ

うちも同じくらいで寝返りしてました💦💦

寝返り防止クッションとか
ペットボトルたいさくとか
ググって色々試しましたが結局どれもだめで・・・

起こすこともあったけど
ひたすら上を向けていました。

もうほんとに寝不足でしたが
保育士していたのもあり
自分が好きな神経質なので💦


ただ自分で首を持ち上げて
向きを変えれるようになってきてからは
寝具を固めにして
布団がかからないように徹底してました💦

  • たむけん

    たむけん



    自分の目で確認してあげるのが一番安心ですよね💦



    原因に暑すぎるとダメって書いてあったんですが、

    わたしの息子は布団を全部蹴り飛ばしてしまいます、。暑いってことなんでしょうか?💦

    私的にはめっちゃ寒いんですが…😨

    • 1月23日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    お腹が冷えてなければいいと思うので、
    わたしはスリーパー買ってきせてます!!!💦

    • 1月23日
ぴぃ

寝返り防止のクッションしてみるといいと思います!

  • たむけん

    たむけん


    試してみます!

    • 1月23日