※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの過ごし方について相談中です。公園は寒いし、支援センターも苦手。アパートで退屈そうで、雨の日が続くと気分も滅入ります。息子との遊び方についてアイデアを求めています。

あと2週間で一歳になります。
まだつたい歩きです。
このくらいの月齢のお子さんいる方、何して1日過ごしてますか??
公園行っても寒いし、行ったところで抱っこだし😅
支援センターはママとの繋がりが嫌なので行きたくないしで、買い出しがない限り基本家にいます😰
アパートなので広くもなく💦
しかも今日から一週間は雨予報☔
気分も憂鬱になります。。。
何だか最近息子が退屈そうで😣
何をして遊んであげたらいいのか分かりません😵
みなさんどんなことして遊んでますか?

コメント

amiママ

うちは後1ヶ月で一歳なのにまだつかまり立ちで少しつたい歩きです😵
言葉もまだハッキリしたのは無くて😅

うちはたまにですが有料のキッズスペースで遊ばしたりしてます😄

ママの繋がりもなく週末旦那とかと一緒に行けるのでいいですよ😊

はじめてのママリ

分かりますー!
そしてうちもアパートです。
実家も遠くて知り合いもあまりいないし、私とずーっと一緒で飽きたよね😫って思ってたら申し訳なくて…笑
支援センター、子供を遊ばせるためと思って割り切って行ってます!適当に喋るのが私は平気な方かもしれません😅
イキイキと遊ぶ姿が嬉しくて週1くらいで行ってます。
あとは、何も買う用がなくてもイオン、バースデイ、ダイソーやニトリなどなど家から行きやすいお店にふらっと行ってます。
家にいる時は、テレビでダンスして痩せる動画などを付けて全力で踊ったら子供も喜んでくれます😂
あと、ハイハイで追いかけ回したり絵本読んだり…ネタはとっくに尽きてます…
天気が雨だと、部屋も暗くなるし気分もスッキリしないですよね💦

ぽにょmama*不育症疑惑

たまに気が向けば児童館行ったり家の前で三輪車?こぐやつがついてないタイプ(もちろんまだ漕げないので)に乗せて押してキャッキャしたり、家の中で追いかけっこしたり、家の周りをお散歩してるぐらいです😂🙌