※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠問題について相談です。夜中に1時間半ごとに起きてしまい、おっぱいで寝かせているけどくせになるか心配。抱っこで寝かせる方法も知りたい。起きるたびにおっぱい vs. 抱っこで寝かせた方の経験を聞きたいです。

睡眠退行の対策。
みなさんどうしてましたか?

今4ヶ月なのですが夜1時間半ごとに起きます😭
その都度おっぱいをあげて寝かせている状態なのですが
くせになっちゃいますか😢?

抱っことかトントンで寝かせた方がいいのかもしれないのですが
主人も長男も一緒に寝ているので
あんまり泣かせることも出来ず…💦

起きるたびにおっぱいあげてた方、
抱っこで寝かせていた方、
色んな方のお話聞きたいです😭😭

コメント

あん♡そう♡よう

起きる度におっぱいでした😵
限界が来て寝る前と夜中ミルクもあげるようになりました😅

  • あお🌼

    あお🌼

    やっぱり起きたらおっぱいですよね😂
    同じ方いて良かったです✨
    ミルク飲んだら寝るようになりましたか?
    うちは哺乳瓶拒否で😭😭

    • 1月23日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    うちも下の子は哺乳瓶拒否でした😭
    でも辛くてストローをスポイトみたいにあげたり、スプーンであげてて、試しに哺乳瓶でと思ってあげたら偶然飲んでくれて哺乳瓶復活しました😣
    たぶん哺乳瓶からミルクが出るってわかって飲むようになってくれたんだと思います😣
    哺乳瓶で飲むようになるまで2ヶ月程試行錯誤してました😅

    • 1月25日
  • あお🌼

    あお🌼

    ありがとうございます✨
    やっぱり根気強く練習が必要なんですね😭
    完母は楽なときもありますがツライこともありますもんね💦
    頑張って練習してみます☺️

    • 1月25日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私はほんとに皆長く寝てくれなかったので、断然母乳の方が大変でした😢
    なので必死にミルク飲めるように試行錯誤しました😥
    頑張り過ぎず頑張って下さい😣

    • 1月25日
コウノドリきてほしい

起きるたびにおっぱいあげてました!!なので一時間おきに起きてたし、おっぱい=寝るためのものになってました(^∀^;)
断乳したら一晩中寝ると聞きましたが、我が子は全然(@ ̄□ ̄@;)!!それでも少しずつまとめて寝るようになったし、大きくなるにつれ添い寝や手を握れば寝るようになりました。

今は5歳になりましたが、夜中も起きなくなり、朝なんて起こしても、起こしても起きません(^∀^;)

  • あお🌼

    あお🌼

    1時間おき!!大変でしたね😭😭
    完全におしゃぶり代わりになってます😂笑

    断乳しても寝ない子は寝ないんですね…💦
    そう!今だけなんですよね!
    大きくなったら起こしても起きなくなるんですもんね!
    期間限定と思って頑張ります💓

    • 1月23日