※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、ミルクと母乳の量について相談中。病院では120cc、助産師は100cc超えるようにとアドバイス。どちらが正しいか迷っている。

母乳70cc+ミルク70~80cc
あげているのですが
元々生まれた体重が生後1ケ月位の体重なので
沢山あげてくださいって言われたのですが
結構多く上げてるつもりです。
母乳は量はちょっと増やせないけど
ミルクは後どのくらい増やせばいいでしょうか?

病院の先生からは「ミルクは120ccあげてください」と言われましたが
助産師さんからは「ミルクと母乳の合計が100ccを超えるようにあげてね」って言われました。
言ってる事がバラバラすぎて分かりません。

ちなみに生まれた体重は4010gです。
体重がなかなか増えません。
なにかアドバイスがありましたらください。

コメント

deleted user

飲むなら120ぐらいあげても大丈夫だと思います☺︎

  • モンスター👾

    モンスター👾

    120cc作って50cc余っちゃいます💦
    なので今度から80ccでも大丈夫かな?って思ってます

    • 1月22日