※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

結婚式に家族3人で呼ばれていて、式に呼んでくれた夫婦も子供さんがい…

結婚式に家族3人で呼ばれていて、式に呼んでくれた夫婦も子供さんがいるので、祝儀プラスプレゼントを渡す予定なんですが、プレゼントは受付で祝儀と一緒に渡して良いでしょうか??
披露宴で直接渡すべき?
あと、のしとかいりますかね?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お友達が、自分の結婚式でちょこさんと同じ形でお祝儀+プレゼントで下さいました😌
状況も全く同じです❣️

プレゼントは受付でお祝儀と一緒に、のしも貼ってありました✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!☺️

• 1月23日
baby's breath

百貨店勤務の物です(*^^*)

ご祝儀は、もちろんご祝儀袋にお入れになると思います。そこに熨斗が付いているので、プレゼントの方には熨斗は不要だと思います(*^^*)
同じ用途で同じ方へ複数の物(お金も)をお渡しになる場合は、金額の高い方にのみ熨斗がかかっていれば良いとされていて、二つにかけてしまうとあまりよくないとされる場合もあります(>_<)
特に今回はご結婚(二度はない方が良いこと)なので、片方にのみ熨斗でよいと思います(*^^*)