※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

四歳、二歳の子供が夜泣きがひどく、触られるのが嫌でイライラ。授乳中も大変で、ストレスが溜まっている。上の子たちの夜泣きがいつまで続くか不安。

熱があるわけでも無いのに
四歳、二歳の子の夜泣きがひどい
今日が特に💦15分に1回くらい起きては
夜泣きというか寝グズり?
怒ったり、泣いたり何なんだろう

どうして欲しいのか聞いても答えないし
二人とも一番下が産まれてから
服に手を無理やり入れて胸を触ってくるんだけど
それが嫌で、気持ち悪くて(表現悪いけど💦)
本気でイライラする
寝る前は触ってくるんだけど辞めさせたい
寂しいんだろうなとは思うけど不快感が強くて耐えられない‥ 

授乳してても泣くから
授乳中断して、上の子たちの相手してたら
お腹空いてる子も泣くし‥
主人が上の子たちの相手しに行ったら余計泣くし‥
産まれる前はパパでも大丈夫だったのに‥ 

産後の上の子たちの夜泣きは
いつまで続くんだろうか😫😨😞ゆっくり寝たい‥
今は上の子たちに添い寝中
寝たと思えば片方が起きる、そんな感じ
そうこうしてたら多分末っ子がお腹をすかせて泣き出すんだろうな

夜だけミルクも考えたけど
寝る前と夜間あげないと胸が張って朝まで寝れないし
上の子たちにぶつかられるとすごい痛いから
あげないわけにもいかず🙄

寝てからしようと思っていたことも出来ずに
することとストレスが溜まっていく

コメント

ゆき

すごくわかります😣
意志疎通出来る年齢なのに、答えないのもまたイライラしますよね。
寂しいのもわかってるし、上の子優先にしてるけど、いつまで続くのかとストレスです!
私も夜だけミルクと思ったら同じく痛くなり、嫌になって完ミにしちゃいました😅
薬で無理やり止めたので、結局3週間くらい痛くて辛かったですが💦

私は上の子一人だけですが、二人もいると余計辛いですよね。
一度夜泣きにイライラし過ぎて、週末にビジネスホテルに一人で一泊しようかと、主人に家出していいか聞きました 笑
主人はいいよと言ったのですが、朝になって子供のかわいい姿を見てやめました😅

上の子優先でひたすら耐えるしかないんですよね...
早く終わることを願って頑張りましょう😵