※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

7ヶ月の息子は、おっぱい大好きです。そのため、新生児期からずっと寝か…

寝かしつけについて、決意したので聞いてください❗

7ヶ月の息子は、おっぱい大好きです。
そのため、新生児期からずっと寝かしつけはおっぱいです。
2ヶ月頃から一晩寝るようになり、なんの疑問も持たずに過ごしてきましたが、4ヶ月になった頃から急に夜起きるようになりました。
友人に相談したところ、「それってほぼ添い乳だからじゃない?」と言われ、
おっぱいで寝落ち→布団へ置く、で添い乳のつもりはなかったので、目から鱗!!
たしかにほぼ添い乳だ~と。
それから色々調べて、ネントレを試みてみたり(アパートなので夜はほぼできてませんが…笑)、昼間だけでも頑張ってみたりしましたが、泣き叫ぶおっぱい怪獣には叶いません…
というか、わたしの心も体も辛すぎて、これは夜中に複数回起こされた方がマシかも?と思いました。笑

それに、現在折り返し地点の授乳。
あとはどんどんあげる機会が減ると考えると、欲しがる息子にあげるのもいいじゃない、と思いました。
いつかはなくなってしまう、密着して幸せな時間を、泣かせてまで減らさなくていい。私たち親子にはこれがあってるのだと思いました。
息子は夜中に複数回起きても、おっぱいをあげれば、騒ぐわけでもなく、すぐに寝てしまいます。
さほどわたしも大変じゃないさ!(寝るに越したことはないけど!笑)

様々な意見がある中で、私はおっぱいを存分にあげることを選びます!!
またいつか、気持ちが揺らぐ時が来るかもしれないので、宣言させてください!!

コメント

みぃちゃん(30)

私も1人目の時は
完全添い乳でした!
もう眠気に勝てなくて
夜中泣けば横に寝ている娘に
すぐ飲ませて…の繰り返し。。
第2子の妊娠がわかった
1歳7ヶ月まで飲ませてました笑

回りは「そろそろ断乳したら?」とか
「まだおっぱいあげてるの!?」とか
言われましたけど
飲みたいだけ飲ませてましたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇💕
    周りからの意見って、思っているよりも自分の心に刺さってますよね😭笑
    わたしもこれでもかと飲ませます!笑
    ちなみに、ここ数日、添い寝を始めたら起きる回数激減しました…🙊

• 1月27日
reo

今ずーっと添い乳です😂
外出先以外は昼もほぼ添い乳です😂
夜も3回くらい起きるのでしんどいし、夜だけミルクにしようかなーって思いながらミルク作るより乳出す方が早いので(笑)
子どもにとっても熟睡は大事な事だろうし、、、でも添い乳やめられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇💕
    乳出すのほんと楽ですよね笑
    しかもかわいいという一石二鳥😘
    熟睡のことを考えると、ネントレしないといけない?と焦りました💦😭
    ちなみに、ここ数日、添い寝を始めたら起きる回数激減しました🙊びっくりです✨

• 1月27日