※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろん
子育て・グッズ

出産後すぐ引越し予定。妊娠中に引越し検討中。旦那の転勤で7月中に県外へ。内見後、旦那に対応してもらい引越し予定。赤ちゃんが4〜5ヵ月の引越し希望。赤ちゃんの健康を考慮中。経験者のアドバイスをお願いします。

カテがわからなかったのでこちらで🙇‍♀️

出産後すぐ、引越しされた方いませんか?
お話伺いたいです。

第二子妊娠中、4月末が予定日で、旦那の転勤で7月中に引越しが決まってます。
住む家は未定で引越す距離は県外、車で4時間かかります。

妊娠中に家を決めた方がいいのかもしれませんが、私が安静のため出産するまで動けません。

今の時点で予定してるのは
①6月半ばくらいに1泊で内見→決定
②引越し当日は子ども2人連れてホテルか友達の家で待機、旦那に対応してもらう。
③引越し先でも同様、旦那に対応してもらい、私と子どもはホテルで待機

です。
①の時は2人目は1ヵ月半〜2ヵ月、②③は2ヵ月半〜3ヵ月くらいだと思います。

※できれば赤ちゃんが4〜5ヵ月になってからの引越しがいいのは十分わかっていますが、実家を頼ることもできないので引越しを伸ばすことはできません。
※妊娠中の内見は早産体質のためできません。

経験者の方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

生後1ヶ月のときに引っ越しました!数日間実家で待機し、旦那にある程度暮らせるように片付けてもらった後移動しました☺️

• あふろん

あふろん

遅くなりました!コメントありがとうございます☺︎
    生後1ヵ月とはまた早いですね!
    その時に注意した点はありましたか?

• 1月24日

退会ユーザー

新生児の育児しながら荷造りはキツかったので、昼間母に来てもらい1~2日で一気に詰めました!

• 1月24日
  • あふろん

あふろん

返信ありがとうございます☺︎
    参考にさせてもらいます!

• 1月26日