※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

出産前後の不安があります。同じ年子ママさんからアイテムや経験を教えてほしいです。

今年4月出産予定で1歳5ヶ月差です!
2学年差の年子です!

もうお腹も立派に大きくなってきて
大変なこともたくさんでなんとか
乗り越えてきましたが、今更出産、出産後が
怖くなってきました😅😅

壮絶になるのは覚悟の上で妊娠したんですが

今まではなんとかなるだろう!
生まれてきてからじゃなきゃわからない!と
思ってあまり不安にならなかったんですが
日中は1人ですし、上の子を保育園に
入園させる予定もないので
どうなるのか…不安で涙腺が緩んでしまいます😂

同じぐらいの年子ママさん。
これはあったほうがいい!ってアイテムと
大変だったこと、良かったこと
それぞれ教えてもらえませんか?

コメント

柚子

1才4ヶ月差です!
もうあったらすみませんが、サークル、ベビーベッドはあった方が良いです💡

• にゃ子

にゃ子

1人目の時にベビーベッド購入せず、レンタルしようかどうしようか悩んでました!やっぱりあったほうがいいですよね💦

• 1月22日
  • 柚子

柚子

何度か赤ちゃんを踏まれそうになったり(わざとでは無いのですが😅)、ミルクをあげていると頭叩かれたりヒヤッとする事が何度かありました💦
    うちも、一人目の時にベビーベッド購入しなかったのですが、2人目産まれてからミニベビーベッドを買いましたよ🎶

• 1月22日
ぴぴ

1歳7ヶ月差です。
最初の1ヶ月は慣れるまで本当に大変でした😭
夜泣きが再び始まったのが1番大変でした。
けど慣れてきたらなんとかなります!(笑)

最初はベビーベッドで基本的に隔離でした💦
2ヶ月くらいになったらだんだんお互い慣れてきたのでバウンサーにおいたり、たまに床でごろんさせたりもしてます☺️
下の子がおひなまきやスワドルアップの効果がすごいあってがっつり昼寝してくれるので、上の子の時間もとってあげれてます🙆‍♀️

• にゃ子

にゃ子

夜泣き再開大変でしたね💦
    一緒の部屋で寝てましたか?
    上の娘が夫でも寝てくれるので部屋分けようかなと考えてます💦

やっぱりベビーベッド必要ですよね…レンタルしようか悩んでました😂

• 1月22日
ぴぴ

うちは全員一緒の部屋で寝てました!
下の子が泣いたら起きちゃうかな〜と思ったのですが、案外大丈夫です😂

夜泣きが朝3~4時から始まってそこから2時間とか平気で泣き続けてたので旦那と2人きりだったら可哀想だったな…というくらい酷くて😭
2人で寝てくれるならお願いした方が気遣わなくて楽ですよね✨

初めは特に気になるみたいで、トイレ行った隙にちょっかい出してたりだったので、ベビーベッドあった方がしばらくは安心かな?と思います🤔

べルちゃん

すいません、アドバイスは言えませんが子どもの年齢と月齢が同じなのでコメントしてしまいました😅

2人育児いかがですか?私は全然うまくできてません💦下の子がよく泣く子でイライラが止まりません😓

• にゃ子

にゃ子

月齢同じですね!
    大変ですよね…うちも下の子本当によく泣きます💦上の子もすごい手がかかるし下の子は機嫌がいいのはミルク飲んだ後1時間だけでそれ以外はずっと泣きっぱなし。余裕ないので抱っこもできずかわいそうです😖
    うまくいかないなーと毎日思いながら過ごしてます😔

• 6月30日