※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

生卵を使ったすき焼きを食べて息子にうどんを食べさせたら、急に上唇が膨れてきました。箸に生卵がついていたからアレルギー反応でしょうか。教えてください。

いま急に上唇が膨れてきたんですけど。
私がすき焼きを生卵に入れて食べてて、ついその箸で息子にうどんを食べさせてしまったんですけど
これって箸に生卵がついてたからアレルギー反応ですかね。
何かわかる方いたら至急教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

熱かったりしてもそのようになるので、アレルギーかどうからそれだけではわからないですが、
卵をクリアしていたとしても生卵だとその月齢で口にするには怖いものではあるので慎重にいくべきかとおもいます💦

  • S

    S

    そうですよね。
    次は必ず触れさせないようにします😭

    • 1月22日
YMまま♡

前に主人が生卵ご飯してその口に息子が手を触れてしまったみたいで、
息子の口周りにぶつぶつがたくさん出来ました。
後日小児科に行った時に話したところ
生卵は危ないから気をつけてと言われました。
なので生卵に触れたから出た可能性もあると思います!

  • S

    S

    息子は2つくらい小さなぶつぶつはありました。
    生卵がこんなに危ないなんて知らなかったです😭😭
    気をつけます。

    • 1月22日
Ⓜ︎

多分生卵が原因だと思います💦
全卵クリアしてても生卵は慎重に。
うちは上の子でさえもまだ生卵は間接的でも食べさせてません💦

  • S

    S

    息子は卵アレルギーなんです。
    考えが甘かった自分がバカすぎて😭
    次は気をつけます😭

    • 1月22日