※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず困っています。ヨーグルトは食べるが他は少量。保育園入園前で心配。アドバイスを求めています。

8ヶ月になったばかりの子で、今は離乳食は2回食なのですが、あまり食べてくれなくて困っています。
ヨーグルトはパクパク食べてくれるのですが、それ以外は4、5口で、もういらなーいってなります😩
なのでヨーグルトに野菜を混ぜて食べさせたりしているのですが、主食をあまり食べません。
完母でおっぱい大好きです。ミルクは全然飲みません。
春からは保育園に通わせる予定なので、こんな感じで本当に大丈夫なのか、心配で仕方ありません😭
みなさんのお子さんで、こうしたら食べるようになった!とか体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

の1

娘も同じ感じです🤭
食パン試してみました?
娘は食パンを小さくちぎったのをあげるとしっかり食べてくれます!

• みみこ

みみこ

同じ月齢ですねー!
    食パンはパン粥を以前何回かあげたのですが、全然食べてくれなくて😭
    もうパン粥とかでなく、そのままちぎってあげてますか??

• 1月22日
  • の1

の1

パンがゆ1回してそれから普通のあげてます💦(批判なしでお願いします……)
    パンがゆしたら「オエッ」てしたので怖くてあげれなくて朝私が食べてた食パンを小さくちぎってあげたら食べてくれててそれ以来一回目の離乳食の時はパンあげてます!

• 1月22日
  • みみこ

みみこ

うちもです!!あのフニャフニャした感じが嫌なのか、超不味そうな顔して笑。
    そのままであげてみようかな🙄
    ありがとうございます♪

• 1月22日
きゅうちゃん

うちの娘もパン粥あんまり好きじゃなかったみたいで、早々と食べてくれなくなりましたー😭

オートミールは試されましたか?

ヨーグルトとの相性も良いですし、パン粥嫌いな娘もパクパク食べるので、今では朝はほとんど毎日オートミールにしちゃってます😅

• みみこ

みみこ

オートミールですか!
    まだ試してないです!
    そっかぁ〜ヨーグルトに入れて食べれますもんね✨
    早速明日買って試してみます!
    ありがとうございます♡

• 1月22日