※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
家族・旦那

旦那が競馬の電話で入金のページを開いてました。入金はまだしてないっ…

旦那が競馬の電話で入金のページを開いてました。
入金はまだしてないっぽいのですが、、、
これから一軒家を買う予定だし普段でカツカツなのに
ギャンブルなんてやる余裕ありません😂

キャッシュ、クレジットを没収するべきでしょうか?

あと、旦那が生活費を下ろしてくるシステムに
なってるのでいくら貯金があるのか、残高はいくらなのか
すら把握できてない状態です。
これを機に改善するべきだと思いますか?

普段はギャンブルもやらないし酒も飲まないし
会社から直帰してくれる旦那さん。
たまたま見ていただけどいいんですけど信じれません😭
アドバイスお願いします🙏

コメント

みちんこ

旦那さんのお小遣いの範囲内でやってるなら大丈夫だと思います^ ^
ストレス発散程度ならですがf^_^;)
家のお金に手を出してるなら問題ですね!

貯金が幾らあるかは把握しといた方がいいと思います!
お互いの生活がかかってるわけなので、どちらかに任せっきりよりも協力してやりくりしていった方がいいです(^-^)/

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    カードの引き落としだと確実に
    貯金使うことになります(´._.`)

    来月からはじめてみようと思います(T_T)
    お給料日の領収師もらって
    把握するところから始めます(T_T)

    • 5月16日
  • みちんこ

    みちんこ

    一回今後の将来のために話し合うって形で、その話の一つとして競馬ってどうしてるの?
    って感じで聞き出しましょ(^-^)/
    競馬が気にって理由だと、喧嘩して話し進まないかもしれませんしね^ ^
    お給料の領収書見て内訳出して、地道にファイトです(o^^o)

    • 5月16日
もっち

私の旦那もやっていてそれそれ絡みで
今喧嘩中です( ´・ω・`)
私もよくは知らないですが、
銀行のキャッシュカードから入金
したり出したりするみたいです。。。

没収するなら早めにしないと
キャッシュカード登録されると
携帯のボタン1つで貯金がどんどん
競馬に使われていきますよ(;_;)

増えればべつですけどね( ´・ω・`)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    なんか競馬の入金のころ調べてて
    電話一本から口座から入金もできるし
    携帯からすぐに入金できるんですよね。

    競馬やってたら私の銀行口座に全部移します!
    確信犯じゃないからまだしませんが(^ω^;)
    これから家買ったり自営業になるんで
    うちはストレス発散にギャンブルつかえませんw

    • 5月16日
deleted user

旦那さんが家計管理、奥様は生活費だけもらうスタイルですかね?(^ ^)
信じれないなら素直に旦那さんに確認し、月のお金の流れや貯蓄額、2人で共有するするべきです(^ ^)
管理されてふならキャッシュ、クレジットとりあげるのは難しいのかな?話し合い次第かな?とは思いますが、これを機にちゃんと明確にしておくチャンスだと思います(^ ^)
私もお小遣い範囲ならまぁなぁ〜というかんじですが(^ ^)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    生活費だけもらうスタイルです!
    銀行が近くにないので(^ω^;)
    お金の流れはだいたいわかっていんですが
    残高がわからなくて計算できません(T_T)
    何回言ってももってきてくれなくて。
    来月からちゃんときっちりします(´._.`)

    • 5月16日
いちママ

いきなりカードなどを
没収してしまうと、、、
万が一さぁちゃんさんの勘違いだったとき
大喧嘩になってしまうと思うので
旦那さんの言い分を
聞いてあげるのが一番だと思います!

あとマイホームのこともあるので
きちんと把握すべきだと思います!
これを機に今どれくらいの出費があって
など現状をお話すべきかなと思います(><)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    話し合おうと思います(´._.`)

    • 5月16日