※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

子供の咳鼻水が治らず、薬を変えても1週間で悪化。こんなに長く続くのは普通?

子供の咳鼻水が中々治りません💦
1月6日から出始めて夜も咳き込んできたので小児科に受診しました。
その時は抗生剤と痰を切る薬、気管支を広げる薬の混合と吸入と喘息予防の薬がでました。
受診したその日は夜寝れるようになってたので混合の薬を飲み終えたら吸入と喘息予防の薬で様子をみてたら1週間くらい経ってまた咳き込みがひどくなってきました。鼻水はずっとでてました。
こんなに長くだらだらでるんでしょうか?😞

コメント

はじめてのママり🔰

昨日また小児科に再受診したら抗生剤をまた言われたんですが抗生剤ってそんなにだらだら服用するんでしょうか?💦

ぴっぴ

うちの子も小児科を受診しても咳と鼻水がなかなかよくならず、
耳鼻科を受診してお薬を貰いました!すぐどちらもよくなりましたよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。耳鼻科のほうがいいんでしょうか?
    耳鼻科に受診したことが一度となくて💦そのときどんなお薬がでましたか?

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、詳しくは耳鼻咽頭科です🙂風邪の症状でも耳鼻咽頭科を受診する方が多いみたいで、私も友人から勧められて受診しました!
    確かに、小児科よりも鼻や喉の専門の病院の方が的確なのではと思います!今、鼻水、咳の症状で受診した息子が飲んでるお薬は、
    カルボシステインDS テルギンドライ アスベリン散 メプチンDS です!

• 1月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

抗生剤はでてませんか?

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

抗生剤は出てません💦

• 1月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    耳鼻科に受診したら何をしてくれるんでしょうか?

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

鼻水吸引と小児科同様の診察をして貰いました🙆🏻‍♀️鼻水がずっと続いていたので中耳炎になってないかの確認もしてもらいました!

• 1月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    うちは咳がひどくて夜も寝れてない状態が続いてます😞
    咳がひどい場合小児科のほうがいいんでしょうか?

• 1月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子も生後2ヶ月の時に気管支炎になりその後喘息気味と言われて、吸引は朝と夜毎日してます!それは小児科でもらったものです!💦

• 1月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

吸引は何を使ってますか?

• 1月23日