※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が働かずに家事育児を怠り、嘘をついていることにイライラしています。自分の状況を心配しています。

夫にイライラしています。7ヶ月なりたての息子がいます。
夫はコンビニの正社員をやめてコンビニのアルバイトになりました。月8万程です。
今日は朝5時から13時まででした。その後ゲームをして6時半頃からお昼寝。19時半に夜ご飯ができたので起こすと機嫌が悪くなり、今日もご飯を食べませんでした。ご飯食べないのには理由があって夕方頃にコンビニから渡される廃棄を食べるから夜ご飯が食べれなくなってしまいます。

「私離乳食作ってくるから、息子連れて下に来てね」
と言ってもいかず。

今日は私が13時半から仕事だったのですが、お熱があったので休みました。私がいなかったらミルクもあげない、離乳食もあげない。オムツも変えないんです。

夕方にお酒を買いに行くって言ったので息子の経口補給水を頼んだのですが買いに行かず...

だったら私が夕方に買いに行ったのに...

そう言ったらご飯を食べずに買いに行きました。

話変わりますが、その他にも8月から通い始めている免許教習もまだ仮免までも進まず、合計で3回ほどしか行ってません。それも12月までは教習に行くと出かけて嘘をついていたのです。

本当に情けないです。私も至らない点はありますが(産後2ヶ月から仕事してるのですが、体調悪くなったりで仕事が続かないこと、何もしていないと怒ってしまうこと)このままで本当に大丈夫なのでしょうか?
皆様の旦那様はどんな感じなんですか?

コメント

mama

普通にあり得ないです。
旦那さんのことを悪く言われると気分が良くないかもしれませんが、私だったらきちんと話して、それでも変わらなかったら即離婚します。

正社員を辞めた理由はなんですか( ; ; )?

これから奥さんと子供を養っていく立場としての自覚が無いな、、と思っちゃいました( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員を辞めた理由は教習に行くからです!ですが1月は1回も行ってません!

    • 1月22日
  • mama

    mama


    そうなんですね( ; ; )
    正社員じゃ融通がきかないときもありますもんね( ; ; )!

    とりあえずは教習を早めに終わらせて
    その後正社員に戻る気はあるのかを聞いてみて下さい!
    育児に協力的ではないのは本当にあり得ないですし
    はじめてのママリ🔰さんのお荷物になるだけだと思います😢

    毎日仕事と育児、家事お疲れ様です。

    無理せずに、1番は子供さんのとママの気持ちを大事にしてくださいね。

    • 1月22日
もる

旦那さん月8万の収入ってのがありえないです。正社員だったのになぜ辞めてしまったんですか?…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教習にいくからです。ですが1月は1回も行ってません!

    • 1月22日
はる

人様の旦那さんに対して申し訳ないのですが、父親としてあり得ないと思います。
ママが産後すぐ働かなければいけない理由は旦那さんのお給料だけではやっていけないからですよね、、?それなのにあまりに非協力的すぎます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるんだから〜みたいな感じなのと、わたしの実家に住んでるのでストレス感じてるからなんですかね?

    • 1月22日
ももトマト

私なら離婚します。
稼ぎ少ない、育児やらない、妻に協力しない。こういう人間は私の人生のお荷物と認定します。
よその旦那様のことを悪く言うのは失礼だと思いますが結婚している意味はありますか?一緒に暮らしていて良いことあるんですか?

うちの旦那は多忙です。
日中~夜は家事育児ができないからと、遅く帰宅しても6時には起きて息子のお世話、食器洗いをして出勤します。終電で帰宅の日でも、私が買い物し忘れた物があればスーパーに寄って買ってきてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様羨ましいです!!やってって言ったらやらなくもないですがしぶしぶですね。泣いていても放置が基本です。あとはバウンサーに乗せて寝かしつけてゲームか自分も寝るって感じですね。

    • 1月22日
🌼

正社員からアルバイトに、変わった理由はしっかりした理由があるのでしょうか?子供がいてアルバイトは中々生活が厳しいですよね😣💦保険とかは大丈夫なのでしょうか。
我が家もどちらかといえば低収入ですが、私と子供を扶養に入れて頑張ってくれているので、なんとかやっていけています。←私もパートで働いていますが💦
主様が仕事中、子供の食事やオムツ換えたり面倒みないのは虐待のような💦💦旦那様も慣れない子育ては大変ですが、もう少し協力してほしいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は旦那はずっと自分のお父さんの保険に入っていたのですが、12月で抜けて、今は保険無しです。出産時旦那の扶養に上記の理由でなれなかったので、私のお母さんの扶養に息子共々入っていて、3月から今の仕事が保険付きになるのでそしたら息子も入れようと思ってます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人と主さんの稼ぎで生活や貯金はできるのでしょうか?
病気などなら仕方がないとも思いますが、アルバイトにならざるを得ない理由があったのでしょうか?
食事や子供の世話、教習所問題よりもそっちの方を重要視した方がいいかなと思いました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は一切ないです。毎月足りなくて私がお母さんやおばあちゃんから貰ってます。旦那は古着買ったりするので尚更ないです😢

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教習所も正社員だって土日に行けばいいですよね?
    結婚して子供もいるのに親からお金を貰ってるなんて…恥ずかしいことだと思います。

    ご主人が一番おかしいですが、現実をみた方がいいですよ?
    主さんが産後2ヶ月から働いてるのにご主人の現実はこうなんですよ?
    お子さんの幸せのために将来のことをもっと真剣に考えた方がいいと思います。

    • 1月22日
yhu

子どもが出来てから正社員を辞めたのでしょうか?そうだとしたら、あまりにも父親の自覚がなく、これからも色んな仕事を転々としそうです、、。何が普通かわかりませんが、主人は子どもがいない時でも私を養う覚悟で今の仕事をがんばってくれました。私も正社員で働いてますが、子どもを育てるには自覚意外にもしっかりとした経済力が必要かと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠7ヶ月まで私の田舎の実家で暮らす勇気が出ず、単身赴任みたいな形にするとか言ってました。ようやく腹を決めて、私の実家に来てくれましたが、コンビニバイトの応募をしたらたまたま正社員になってくれと言われ、3月から11月まで正社員で働いて、11月に旦那の友達が遊びに来た時に、これは違くない?と怒ったら旦那が俺の友達に怒るなんてと離婚だと言って家出してそのまま次の日の仕事を無断欠勤、次の日帰ってきて何とか謝って仲直り、その後バイトになりました。理由は教習に行くためって言ってましたけどその間嘘ついてましたからね。どうなんでしょうか...

    • 1月22日
  • yhu

    yhu

    かなり幼稚というか、まだ子どもっぽい感じですね、、まだ好きならしょうがないですが、気持ちがないなら早めに別れた方がよいかと😅嘘つく人は何度でも嘘をつきますし、嫌なことから逃げる人は何度でも逃げます。

    • 1月22日
deleted user

大丈夫ではないですね…
家庭があるのにも関わらずアルバイトなのも、低収入すぎるのも、そのくせ家事育児には協力的でないのも全て信じられません💦
身体が不自由などで理由があったら本当にすみません…

空飛ぶダンボ

自分の親に頼らなくても生活できるようにしたいものですね?
ご主人はまだ年齢的に若いんでしょうか?
免許とっても車買う事もできないですし、なんなら合格までいけるのかm(_ _)m
かと言って、出て行け!
と言うのは避けたいですよね?
このままでは実母や祖母と亀裂入ってしまっても後悔しますし、、、
私でしたら、そこまでの態度なら旦那さんの両親を交えて、生活費いまこのくらいかかってる
あなたの稼ぎは8万、私は〇万、実母や祖母には〇万の援助してもらってる+今後をどう思っているのか?と家族会議します!

はじめてのママリ🔰

すいません…旦那様酷すぎます…義両親に報告して喝をいれてもらうべきだと思います!

アン

えっと…みんなこんな感じなら世の中崩壊ですよ💦学生のバイトじゃないんだから…。お金苦しい中、免許取りに行ってるのに通ってないって…人の旦那さんに申し訳ないですが、完全にダメ人間ですよね💦
他の方のコメントで実家にお住まいみたいなので、何も迷うことなく即離婚です。そんな人ならいない方がいいです。母子手当てもらった方がよっぽど。1人の時は全く何もしないのなら、最悪の場合、子どもに何か事故等が起こる可能性などもあるので環境的に良くないと思います💦