※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠希望時の身体冷やし対策に苦労しています。靴下や冷たい飲み物が苦手で、寒い地域に住んでいます。同じ悩みを持つ方への対策を教えてください。


妊娠希望してたり妊娠すると
よく”身体を冷やさない”と言いますが

靴下が苦手な人や
冷たい飲み物じゃないと無理って方…
どうしてますか?💦


私は靴下がかなり苦手で
仕事中や靴を履く時などは無理してるので
家に帰ったらどうしても裸足がよくて
締め付けないモコモコのとかでもダメです😭💦
廊下に出る時はスリッパだし
基本的にはコタツの中にいるんですが
特に靴下は履くようにと見かけるので😭😭

飲み物も同様で、
寒くても冷たいのが飲めるタイプで
冬でも氷入れて飲むし
ぬるいと不味いと感じて飲めません😭😭

東北なので結構寒いですが、それでも
食後に暖かい飲み物を飲むのも多くないです😱

同じように身体を冷やすことばかり…って方
何か対策とかしてますか?🙌

コメント

deleted user

私は冷え性で冬は靴下は必需ですが…💦💦
飲み物は暑いか冷たいどちらかじゃないとダメなタイプです😂
妊娠中も氷入れたお茶飲んでましたよー😂💦
ちなみに冬でも冷たいお茶が多いです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    身体にいい○○ティーとか
    必ず暖かいお茶が…と見るので
    少し気がかりでしたが
    好みは仕方ないですよね🤣(笑)

    • 1月22日
deleted user

私も靴下とか大嫌いです!😂
現在妊娠中で(恐らく)冷えのせいで逆子になってしまったこともあり、 少し前に同じような質問しました😳笑

靴下はどうしてもムリなので、家で履いてませんが赤ちゃんの為...と思い腹巻きはするようにしました💦
飲み物も冷たいのが好きですし、冬のアイス大好きです😳💕
我慢のしすぎも良くないので、冷たいものはゆっくり飲んだり食べたり、ストーブの前で食べたりしてます😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    冷えで逆子になるんですね😱💦
    腹巻、気休めな気もしますが
    しないよりいいですかね?🤣(笑)
    寒いところにいるわけじゃないし
    食べ物や飲み物はいいですかね🤭🤭(笑)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは暖かい方に頭を向けやすいらしくて、お腹と足が冷たいと逆子になりやすいみたいです😭
    個人的には寒い日はお腹がひんやりしてる事が少なくなったので、効果アリなのかな?と思いました😍✨
    毎日何個も冷え冷えなものを飲み食いするわけじゃないですし、いいと思います😳😳

    • 1月23日
さくらもこ

朝イチだけ白湯飲んでますが基本裸足で冷たい(キンキンではないですが)飲み物飲んだりしています😅

正直腹巻とか靴下とかしても触ってみるとそんなあったかくないですよね〜
レギンスで足首覆ってるからいいや〜お腹はブラトップで覆ってるからいいや〜とか思っています笑

正直腹巻靴下より体動かす方が効果あるな〜と思ってます😃
壁に手をついた状態で爪先立ち何回もしたりその場で足踏みしたりする方が温まるかなと思って気休めですがやってます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね🤔
    めっちゃ暖かくなる…とかならまだしも
    そりゃ裸足よりはいっか👌くらいで
    あんまり変わりませんよね🤣

    • 1月22日
あーママ

靴下大嫌いでした💦家の床が冷たくても絶対はきたくない!という感じでした。
今も好きではないですが妊活始めたときに徐々に靴下を履く時間を増やしました😭

飲み物は暖かいの無理でした😅冬でも氷を入れて飲んでます!!

靴下を履く方が私的に簡単でなんとか出来ました💦
一つやったから…とのことで飲み物は諦めてます!笑