※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣人の騒音問題で引越しを考えています。新築マンションで隣人の音に悩み、嫌がらせも感じています。保育園入園後の大きな騒音への不安もあります。

隣人の嫌がらせや騒音で引越しって、どれくらいのレベルで考えますか?
新築マンションの1階にいますが、どうも壁が薄いのか、隣の音が聞こえてくるのでできるだけ静かにしています。
隣人は3LDKに男性1人?か2人いるようです。こちらが先に入居していたので挨拶はしていません。なんとなく普通じゃないな、と思うことが多々あるのでこちらもしていません。
朝の4時から宗教のようなものを大音量で聞いていたり。。今日は子どもがぐずっていた時に物凄い音量まで上げてきました…子どもが大人しくなったらすぐに下げてきたので、嫌がらせだとわかりました。
保育園も4月入園が決まったのでそれまでの辛抱ですが、これから大きくなってますますうるさくなるのに、大丈夫かな?と心配です💦
最近騒音問題で殺人とかが起こっているので不安です。

コメント

yuka

マンションは賃貸ですか?
賃貸なら、まず管理会社に電話してみてはどうでしょうか(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、騒音とたばこ臭の件で伝えてはいるんですが…💦たばこ臭はブレーカーから漏れてくるんですが、自分たちでテープをしてくれと言われました😂

    • 1月22日
ひいらぎ

うちは隣の方に娘が走る度に壁ドンされたり、夜泣きの度にドンドンされたり、、管理会社にも電話してたみたいですが、そこは敷地内に住んでいた大家さんが止めてくれてたらしく、うちに管理会社から直接電話がくることはなかったですが😔

大家さんがかなりいい人で、壁ドンに耐えられなくなり引っ越すことになった時も「こんなことになって申し訳ない。子供はみんなで育てなきゃならないのにね」とハウスクリーニング代を少し引いてくれました。

今のご時世本当に怖いので、わたしならお金に目処がたったらすぐに引っ越します😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦怖いですね😭
    私も早く入園前に引越ししたいんですが、なかなか夫が了承してくれず。。管理会社に騒音を録音して訴えるなんて言ってます💧

    • 1月22日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    もしかしたら相手も子どもの泣き声がうるさいと管理会社に電話してる可能性もありますね😭壁が薄いとほんとしんどいですよね、、。旦那さんは長い時間家にいるわけじゃないからあまり気にならないんですかね😅

    • 1月22日