※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

股関節痛がひどくて日常生活に支障が出ており、MRI検査を受ける予定だったが妊娠していたため中止。痛みの原因が分からず不安です。

妊娠前から2年ほど前から股関節痛が
酷く、整形外科や接骨院で色々全身調整したり
骨盤矯正をしたり、したけど、なおらず

最近ではバスに乗るにも電車に乗るにも
寝るにも、痛くて苦痛で同じ体制でいる事が、
できないくらい痛いです。
バキバキ音がなって、出産に影響しないか
不安です。

大きな病院で、MRI検査をする事になってたのですが、
その前に妊娠してる可能性あったら、ダメだよ!
と言われ検査して妊娠がわかり、MRIは
取れてないので原因不明です

コメント

すずぴよ

整形外科では何をしたんですか?
レントゲン?

• すずぴよ

すずぴよ

すみません、あと幾つか質問です。

・2年前に痛くなるきっかけの有無
    ・痛くなるタイミング
    ・どんな痛みか
    ・持続時間
    ・マシになる時は

特に解決出来るわけでもないのですが気になったので(・・;)
    産院の先生には伝えていますか?
    骨盤と胎児の頭の大きさ見たりするのでレントゲン撮るかもしれないですね。

自然分娩に影響しそうなら帝王切開になるかもしれないですね。

• 5月14日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

2年前に痛くなった時は、高校生の夏で、
    バイトを掛け持ちしていて、そこから、通うようになりましたね。痛みは、もう体が2つに分かれてるかのように、股関節が痛くて、同じ体勢で座るのも寝るのも無理なくらい、なんか、はまってない感触で気持ち悪いです。痛いと思ったら、何をしてもひたすら痛いです。マシになるときは、腰を回して股関節の音を鳴らす時です

• 5月14日
  • すずぴよ

すずぴよ

私はもともと整形外科専門の病院で働いてたナースです。
    骨盤と大腿骨の頭の部分が噛み合ってないのか緩いのか。はたまた筋肉が収縮してるのか。
    大学病院に紹介状書いてもらったりして他の病院探してみたほうがいいのかもしれません。
    これまでもかかっている病院でされてきたかもしれませんが、身体の使い方や姿勢などリハビリの先生に見てもらう方がいいです。
    医者によって全然違いますから諦めずに股関節専門の医者を探してみて下さい。
    これからどんどんお腹の重さで普通の人でも股関節が痛くなります。

• 5月14日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

この前の時は、大きな病院に、紹介状を書いてもらいMRIになったのですが、妊娠がわかり、そのまま放置です。なので、お母さんと話してるのは、前にレントゲン取ってもらったところで、貰いに行きほかの病院に行けば?と言われたのですが、もうほんとに、痛いです😭😭帝王切開とかになっちゃいますかね??

• 5月14日
  • すずぴよ

すずぴよ

探した方がいいです!中程度の病院でも整形外科専門科か、股関節専門。及び、大学病院がないか自身で一度探してみて下さい。
    そこのかかってる病院の先生は自身の大学系列にしか紹介しない傾向もあります。

これから徐々に骨盤が開いてグラグラしてくるので痛みがマシになることは多分ありません。寧ろ、悪くなる気がします。

あとは産科の先生は股関節の痛みに対して何と言っているのでしょうか。

持ち出せるなら一度診察の時に以前撮ったレントゲンを持参して診てもらったら今後の出産方法に関して方向性が見えてくると思います。

• 5月14日