※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていることが分かり、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます☆

37週に突入しました✨

ですが昨日の検診で気になる事が💦
少しでも安心したいので、同じ経験の方いたらたくさん回答いただければと思いますm(__)m

昨日のエコーで、赤ちゃんの首のまりにへその緒が巻き付いてると言われました。

産まれるまで対処できないのと、よくあるから心配しなくて今のとこ大丈夫と先生に言われたんですが…

胎動は今後も意識しながら過ごすつもりですが、あと少しとはいえ心配です😢

それでも元気な赤ちゃん産んだよという方、いたらお話聞かせてください!

よろしくお願いします!

コメント

翔ママあーみ

大丈夫でした(๑•̀д•́๑) ̑̑
自然分娩でちゃんと元気にうまれました!!

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます!

    ホントですか~?!

    それはいつ頃発覚したんですか?

    普段の生活で気をつけてたこととかあれば教えてください😣💦

    • 5月14日
  • 翔ママあーみ

    翔ママあーみ

    安定期入ったくらいに言われました:;(∩´﹏`∩);:私も不安でめっちゃネット調べました!!笑
    助産師さんいわく、臍の緒はかなり長いから2周くらいなら巻いてても余裕があるし赤ちゃんは酸素は口ではなく臍の緒から直接もらってるから苦しんだりしないと言われました♡
    特に気を付けた事はないですが胎動カウントだけ気にしたくらいです!

    • 5月14日
  • あおいmama

    あおいmama


    何周巻かれてるかまでは確認しなかったんですが…

    今のところ胎動もしっかりあるので少し安心しました😢😢

    分かりやすい回答ありがとうございました‼

    私もいつも以上に胎動意識してみます😣💨💨

    • 5月14日
  • 翔ママあーみ

    翔ママあーみ

    あまり心配せず先生を信じましょう(๑•̀д•́๑) ̑̑リラックスして残り楽しんで下さい!!
    赤ちゃんが待ってます♡

    • 5月14日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうですよね💦

    ありがとうございました😢

    あと少しがんばります😣!

    • 5月14日
ありろん

1人目の時に首に2周巻いてるのがエコーでわかりました(^_^;)
産まれてみると、さらに体にもへその緒をたすきがけにして産まれてきました!
でもとっても元気に産まれました✧

上にある物を取ったりと、あまり手を上に上げたりしない方がいいようですよ(´▽`)

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます😢

    手を上げると酸素が不十分になるとかですか?

    とにかく、普段からやれる事はやってみます!

    ありがとうございました😢✨✨✨

    • 5月14日
ありろん

手を上に伸ばして高いものを取ったりすると、とへその緒が巻きつきやすい⁉︎みたいです>_<
本当かどうかはわかりませんが、昔の方には、やめなさいよ!と言われてました。
1人目の時に仕事柄、そういう体勢をとる事が多かったです!
2人目の時には意識して気をつけてました。関係があるかはわかりませんが、2人目はへその緒は巻きついてませんでした〜(^人^)

  • あおいmama

    あおいmama


    分かりやすい回答ありがとうございます😢

    少し安心しました✨

    あと少し赤ちゃんと共にがんばります‼

    • 5月14日