※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

育児ノイローゼ気味の私と子供3人を置いて今週の土曜日旦那飲みに行くと…

育児ノイローゼ気味の私と子供3人を置いて
今週の土曜日旦那飲みに行くと思いますか??
(車で1時間の所で、泊まり込みの飲み会。1ヶ月前から決まっていて旦那は楽しみにしている。)

私は
子どもたちにすぐイライラして手をあげてしまうことがある。
衝動的に怒鳴ったり、叩いたりする
同居してる義母のため息と小言がストレスでそれによって気分悪くなったり、子どもたちに八つ当たりしてしまう。
何もしたくない。でかけたくない。
先週まで寝付きが悪かったが、今週は過眠気味。
役場には相談している。
子どもたちを置いて逃げたい

コメント

ぴぴママ

はいだと思う方こちらを

ぴぴママ

いいえだと思う方こちらを
(行かない)

ゆん

旦那様に相談されたんですか?😥

• ぴぴママ

ぴぴママ

旦那には育児ノイローゼ気味で役場にも相談して、義母にも気を使ってほしいことを伝えてほしいと伝えてあります😓あえて飲み会行くのか聞かず、こんな状況で旦那はどんな判断するのか試しています💦

• 1月22日
まりも

1ヶ月前から楽しみにしていたのだから快くいってらっしゃいと言ってあげる方がいいと思います。
どうしててをあげてしまうのでしょうか?本当は自分の弱いところを子どもたちのせいにしていませんか?
子どもたちに手をあげないようにまずは何がそうさせているのか原因を紙に書いてみてはどうですか?自分の弱いところと向き合うのは辛いことだけど、向き合わないと子供達もお母さんも笑顔にはなれませんよ!

• ぴぴママ

ぴぴママ

育児ノイローゼの症状ご存知でしょうか?

• 1月23日