※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこしながらご飯の準備は避けたほうがいいですか?泣いたらどうしますか?

赤ちゃん抱っこしながらご飯の準備はしないほうが良いのでしょうか?
泣いてしまうので、抱っこ紐で抱っこしながらご飯の準備をしたいなーって思ってます。
ご飯を作っているときに泣いたら、どうしてますか?

コメント

油が飛んできたりしたら危なそうですが抱っこしてましたよ😂
その頃はバウンサーに乗せて声をかけながら作ってました!
昼間、寝てる間にちょこちょこ作ったりもしてました!旦那が帰ってきたらあとはメインを炒めるだけ!とかにしてました😄

• bell

bell

泣きすぎて声枯れてしまったので、かわいそうで😥気を付けて料理します!

• 1月24日
いくみ

私は、油が飛んだりする方が怖くて、近くに寝かせておいて、声かけしながら料理してました。

• bell

bell

怖いですよね。。。

• 1月24日

抱っこ紐して作ってます!
熱いものを扱うときは危ないですが、コンロと距離を保って料理しています。
抱っこ紐していると、コンロとの距離感がわかりづらいので、おたまとかフライパンの取っ手とかが、子供にひっかからないように気をつけてください😌💦

それか申し訳ないけど放置して泣かせておくか、ですね。

• bell

bell

危ないけど、泣かせっぱなしも辛くて😢難しいです😭

• 1月24日
ひよこ

前抱っこして調理しにくいんじゃないですか?油はねしたら可哀想だし。

泣いたら、ある程度はほっときます💦💦。上の子の時は泣きぐずりが酷かったので、大人のご飯は弁当にしてました。

• bell

bell

油はね危ないですよね。

お弁当ありですね!考えてみます!

• 1月24日

長男が、寝ない…置いたら泣く…離れたら泣く…という子だったので、抱っこ紐で抱っこしながら料理してました(>_<)危ないけど…揚げ物をやる時もすっぽりとバスタオルをかけて。

一人目だったから「家事やらなきゃ」「子供泣かせないようにしなきゃ」と必死だったけど、二人目の時は少々泣いても寝かせておいてチャチャッと料理してました!

なるべく子供が寝ている時にやったり、時間がある時に下味付けて保存して時短料理にするとか。

• bell

bell

寝ている隙を狙うしかないですよね!ありがとうございます!

• 1月24日
おまま

なるべく包丁使わないようにあらかじめ野菜はカットしてから冷凍や冷蔵庫に入れておいてました!
テフロン加工のフライパンなので元々油はあんまり使ってませんでしたが、簡単調理にするためにレンジや炊飯器調理がメインでしたよー🤗

• bell

bell

なるほど!レンジや炊飯器で料理すると危険度は下がりますよね!ありがとうございます!

• 1月24日
ぽせ

その頃はコープのミールキットとか使ってました!
泣いてしまったら申し訳ないけど放置したり、おしゃぶりで繋いでもらって短時間でささっと終わらせる感じでしたね💦
どーしても泣いてしょうがないときは準備ができず旦那が帰ってきてから一緒にお弁当買いに行くこともありましたが…😂

抱っこしながらは、考えたことはありますがやっぱり怖いのでやりませんでした💦

• bell

bell

抱っこは怖いですよね。工夫して料理したいと思います!ありがとうございました!

• 1月24日