※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

前駆陣痛は何週目から?2人目は予定日より早くなる?33週目からお腹が張ります。経産婦の方、経験ありますか?

経産婦さんに質問です!
前駆陣痛は何週目くらいからありましたか?
私は現在専業主婦で息子は保育園に通ってます。
前置胎盤のため、パートしてましたがやめ、自宅安静でした。
パートをしてた頃は出血や張りもありましたが、
辞めてからは張りも出血も治りました。
が、33週目になってからやたらお腹が張るように…。
最近では三十分ほど料理で立ってるだけでカチカチに張ります😭
やっぱり2人目は予定日より早くなるんでしょうか?💦

コメント

さすけ

専業で上の子は自宅で見てました。
中期頃からよく張っていて出血はオリモノ程度が2回ありでも子宮頸管は大丈夫との事でドクターにも上の子いるから安静にとは難しいけど極力安静に、との事で後期も柔らかくなってるからこれは早いよ!気を付けてね!と言われてましたが・・・結局産まれたのは予定日通りでした😅
陣痛が来てからは進むスピードは早かったです❗️

deleted user

2人目の時に、出産する1週間前ぐらいから前駆ありました
2人目以降の出産は早くなるっていうのは、生まれる日の事ではなく陣痛~出産までの時間だと思いますよ