※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんの貯金方法について相談です。自分は児童手当を生活費に使ってしまっている状況で、子ども2人の貯金額が20万円と14万円。フルタイムで働けるようになり、今後貯金を頑張りたいと考えています。皆さんはどうやって貯金していますか?

皆さんお子さんの貯金どれくらいされていますか?私の周りで1年で200万円貯めれました!とインスタで見て...衝撃を受けました。どうやったら貯めれるのー?!
うちはお年玉とお祝いしか貯めれてない状態なので2人子どもがいて、上の子が20万、下の子が14万になったところです(;_;)下の子出産して、やっとフルタイムで働けるようになったのでこれから頑張って貯めていかないと!!とりあえず今まで生活費に使っちゃってる児童手当、貯めれるようにしなきゃ。

皆さんどうやって貯めてますか?😭💨

コメント

はじめてのママリ

うちはお祝い、お年玉、児童手当、毎月2万円づつ貯めてます!私がパート始めたので、ボーナス月は+5万円貯められたらなーと考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当と、プラス月2万ですか?!👀すごいです👏
    家の貯金は別でされてるんですよね?!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の貯金は別です👍️ただ、最近色々出費が激しく赤字でしたが😂赤字でも子供の貯金はしてあげてます!来月から黒字に戻る予定ですー🤭笑。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の貯金別でされてるなら、何かあっても家のお金から...✨うちは家のお金もこれから貯めていく感じなので フルタイムで頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

• 1月23日
sho

児童手当、お祝い、お年玉は全額貯金と学資保険を18万/年
あと、保育料の口座に多めに入るように設定して、自動で月12000円ずつ貯まるようにしてます!
(例えば保育料3.8万だったら5万入るようにしとく)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん児童手当も子どもの為に貯めてますよね~👏✨私も頑張らなきゃ!
    保育料は上の子が無償化になり、4万円浮いていますが、子どもの貯金ではなく、家の貯金に回しちゃってます😂少し多く入れておくのも、ないお金として貯めれそうですね😌💓今月からやってみます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

教育費としては月3万、ボーナス月の合計で55万、児童手当全額で、1年間で約100万を貯金しています⭐️
まもなく2歳ですが順調です♪

お祝い関係のお金は30万程しかありません😊

余りを貯金とすると貯められない人なので、大人の貯金と同じく先取り貯金です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月3万円も子どもに貯金して、さらに児童手当も貯金ですか?!👀👏皆さん本当にすごいです!!
    そういうお金って、子どもの通帳に自動で入る設定にしてるのでしょうか?毎月給料が入ってから入れに行くのでしょうか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育費優先で貯めているのと、主人だけでは貯められないので共働きだからですかね😂笑
    私が家計管理しているので給料入ったら貯金用の口座に入れに行ってます😊
    家族用の貯金も同様ですね!

• 1月23日

学資保険以外ですよね😂?
ならうちもお祝いとお年玉だけですよ😂笑
似た様なものです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資とは別で聞いていますが、学資も月2万程度ずつしかできてないので18歳まで貯めても大学資金までは溜まりそうにないですね~😅💦
    皆さん毎月貯金されてて、すごいですよね!真似できることろからやってみたいです‼️

• 1月22日

退会ユーザー

子どものためにとあえて分けてなく普通に貯金はしてますが😭うちなんて学資も学資変わりの終身も一括で払ったので毎月払ってるわけでもありません😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資を一括で払ったというのは、もう払わず18歳が来たら増えてるパターンのやつですか?!👀
    うちも家のお金増やす方に気が行ってましたが、子どもの為にも貯めてあげないと!と 皆さんを見ていたら 焦ります😅

• 1月23日

退会ユーザー

そうです😂
    全期前納です!
    なので、まずは家庭内の貯金から出したそのお金の穴埋めからしてる感じです😂
    あまり細かく分けてないのもありますが。

• 1月23日
幸

児童手当を子供用口座に貯金してるのみです😱💦
お年玉とかお祝いとかは、子供のための服やおもちゃ、お菓子に使ってしまってます😓
学資保険もしてないし、みなさんすごいです👏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当は貯金できてるんですね🎵✨うちは旦那の給料と一緒に入ってきちゃうのでどうしても給料の一部として使ってしまってます😭💨

貯められてる方はホントに毎月どんどん貯めていってるのですごいですよね✨真似できるところからしていきたいです‼️

• 1月22日
ママリ

うちも児童手当とお祝いやお年玉がほとんどで、ボーナスの時に数万円ずつ貯めてる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスの時に数万ずつでも、何年も続けると全然違いますよね✨うちも来月の児童手当は入った日に子どもの通帳に入れてみようと思います‼️

• 1月22日

1年で200万は無理ですが、100万円くらいはこどもたちの教育費貯金しています。

共働きなので、月々とボーナスで貯めています。年間100万で10年で1000万です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万円でもすごすぎます!上の子4歳なのに20万円...。今からでも遅くないかな?!とりあえず18歳まで できるだけ貯めてあげようと思います‼️

• 1月23日
Lily

私は
・お祝い全て、お年玉、児童手当を子供名義の口座
・学資保険(月2万)
↑これは長女で
した2人はこれに
月1万円プラスで貯めてます。入学金としてです!

1年で200万円は凄いですね😅!

杏奈

子どもは二人で貯金は1年で50万ずつぐらいしか出来ていません💦
うちは子ども手当もひとり5000円しか貰えないです😢
その代わり学資保険はそれぞれ2万5千円ずつしています!
3歳の上の子の習い事だけで4万ぐらいかかるのと家計の貯金や将来の貯金もしているとこれ以上無理です😣
うち、年収1400万ぐらいなんですけど、ママリ見てるとほんとにみんな貯金沢山あるので、みんな凄い稼いでらっしゃるんだなって焦ります😓