※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
妊娠・出産

帝王切開の傷が寒いときに痛んだりすることがあるか不安です。同じ経験をされた方、教えてください。

帝王切開の傷の痛みについて
帝王切開にて出産し、産後40日になります。
先週1ヶ月検診を終えて傷も綺麗で子宮の戻りも順調ですと診断してもらいました。

ですが昨日から傷?なのか付近がなんだか痛いな~と思っていて、昨日は病院に連絡しようか迷ったレベルでした。
でもお風呂で温まったら痛みは引きました!

そこで質問なのですが、寒いときに傷が痛んだりってありますか?
雨の日など天気の悪い日に古傷がいたむっていうのは聞いたことがありますが、寒い日も痛んだりするのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

🧚‍♀️

帝王切開からもう少しで2ヶ月になります。

その頃はたまーに痛みありました😥
人によってですが、
多少の痛みはあるそうです😢

• なちゅぽ

なちゅぽ

そうなんですね😢
    お腹切ってるわけですからすぐに痛みがなくなるわけないですよね👌
    ちなみに母も私を帝王切開で産んだのですが、29年経ついまでも痒くなったりするそうです💦

• 1月23日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

かゆみと痛みとは、付き合っていかないとですね😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は1ヵ月後は全然元気でしたよ!全く気になりませんでした。

• なちゅぽ

なちゅぽ

私も検診のときは元気だったのですが、昨日急に痛くなったので質問してしまいました!
    痛むことがないのは羨ましいです♥️

• 1月23日
はじママぁ

同じくらいで、横切で帝王切開でした。
わたしも1ヶ月検診で同じ感じで言われましたがまだ痛いですよ💦寝るときもまだ寝返りするのこわいですし……
寒かったりお腹冷えると痛いのもあります😅
乾燥するとよくないみたいで
それが原因なのかなぁと思って今傷の回りに保湿クリーム塗ってます。傷はまだ退院したままテープ貼ってある状態です。
なちゅぽさんはどんな感じですか?

• なちゅぽ

なちゅぽ

わたしも横切りです!
    わたしはうつぶせ寝が好きだったのですが、妊娠前ぶりに最近はうつ伏せもできちゃいます☺️
    退院したときは縦にテープを何枚も貼られていて、剥がれたらそのままで良いといわれました。
    陰毛部分がすぐにピロピロしてきちゃったので1週間で剥がしています!
    病院の指示はそのままで良いとのことでしたが、怖いので今でもアトファインというテープを購入し貼って一週間ごとに交換していますよ♥️
    剥がした日はベビーオイルとニベアのクリームを塗って私も保湿しています!
    退院したときのテープ貼り続けらてるのすごいですね👏🏻
    傷キレイに治ると良いですよね💦

• 1月23日
  • はじママぁ

はじママぁ

うつ伏せ痛くないですか?😣
    わたし、怖くてチャレンジできなくて😥

あ、テープ同じ感じです!
    何故か未だに一ヶ所も剥がれずもってます(笑)
    傷のとこにも保湿クリーム系塗ってますか?
    痛みましになりました??

とりあえず、痛くなくなって欲しいですね💦

• 1月23日
  • なちゅぽ

なちゅぽ

うつぶせは痛くないですが、足まっすぐって感じで身動きはあまり取れませんね(笑)
    やってみると意外と大丈夫だと思います!

テープの持ちすごいですね👏🏻
    お風呂上がりドライヤーで乾かしたりしてましたが、全然持ちませんし自分で貼ってるものも5日ぐらいが限界です💦
    テープ剥がしてるときは傷のところにもじゃんじゃん塗っちゃってます😂
    傷のところ触ると自分の皮膚じゃない感じで不思議です!
    腹巻したり帝王切開術後用のコルセットちゃんと巻くようにしたらなんとなくマシになってきました🥺

子育てに追われながらまだ痛みもあってキツイですが頑張りましょうね😭🌟

• 1月24日