※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
helado
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとで5kgを超えた女の子には、Sサイズのおむつが適しています。Sサイズは5〜8kgまでの子供向けですが、体重だけでなく太ももやお腹の大きさも考慮してサイズを選ぶことが重要です。他メーカーのおむつも検討しています。

おむつのサイズについて教えてください^ ^

生後2ヶ月ちょっとの女の子を育てています。
体重は5kgを超えたかな?くらいです。

今はムーニーのSサイズを使っているんですが、
どのくらいの月齢までSサイズを使っていましたか?
目安では5〜8kgとなっていますが、
体重だけじゃなく、太ももやお腹まわりの大きさでおむつのサイズを変えることもあるかなーと…

おむつのまとめ買いを検討しているので、
他のメーカーのおむつを使っている場合でも構わないので、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

2ヶ月と少しでSサイズにしました!
今月の20日で7ヶ月になる息子ですが未だにムーニーSサイズです!
体重は7kgとちょっとです😌特にどこもキツイという訳でもなくまだまだ履けるのですがそろそろMサイズ検討中です。
知り合いに今月3ヶ月になった女の子の赤ちゃんがいますが体重6kgムーニーMサイズです。
女の子なので男の子よりも太ももやお腹周りがふっくらとしているのでサイズアップも早くなると思います😌

ムーニー以外試供品でしか使ったことがないのでオススメはわかりません😵
まとまらない文章ですみません💦💦

• helado

helado

7ヶ月でもSサイズ履けるんですね!
    でも男の子と女の子では体つきが違うものなんですね…全然知らなかったです>_<
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
ままこ◡̈*

うちの子は6キロになった瞬間、Mにしました^_^
ちなみにパンパースです☆
表示にも6〜11キロと書いてあったし(*^_^*)

検診で股関節脱臼の可能性があると言われ専門の先生に診てもらったとき、オムツがキツイとなりやすいと言われたので、キモチゆとりをもたせてます^o^

特に漏れる事もないですよ♡

• helado

helado

股関節脱臼、心配になりますよね😥
    おむつがキツイとなりやすいなんて、知らなかったです!
    漏れなければ、ゆとりがある方が安心ですね^ ^

• 5月14日
もこもこ☆

うちも生後二ヶ月当時5㌔前後でムーニーのSサイズ使用してました。
5.5㌔超えたあたりでモモに跡が付き始めたので6㌔超えてすぐMサイズに変えました!
Sサイズではキツイそうだけど、Mサイズでは少し大きいと感じる時はムーニーのハイハイ用パンツタイプですがオススメです。

• helado

helado

ハイハイ用のパンツタイプがあるんですね!😳
    パンツタイプはまだ使ったことがないので、お店で見てみようと思います^ ^

• 5月14日
かりん

体重だけでなく、太ももやおなか周りがキツそうだったらサイズアップします🌟
ちなみにうちは17日で6ヶ月 6キロと7キロの双子ですがまだSサイズ履けてます(^O^)ムーニーとメリーズは作りが大きめ(パンパやグーンが小さいだけかも?)かと思います🎵

• helado

helado

やっぱり体重だけじゃなくて、太ももやおなか周りのゆとりも大切ですよね^ ^
    以前パンパース使ってましたが、確かにムーニーより小さく感じます😶

• 5月14日
mina_mama⑅◡̈*

今丁度8ヶ月で6430gです!
Sサイズは6キロ越えた時点で
辞めました\(´ω` )/

もちろん小柄なので太ももや
お腹周りは痩せ気味なんですが、
身長が62センチ超えたあたりから
背中漏れが気になりMに変えました😂
ずっとムーニーでしたが、
今はパンパースです!
ちなみに主に布なので、
オムツは寝る時とお出かけのみですが😂

• helado

helado

背中漏れしちゃうと赤ちゃんかわいそうですもんね😥
    布おむつ使ってらっしゃるの尊敬します😳
    洗濯とか大変そうで、ずぼらな私じゃ無理だと思い、紙パンツしか使ったことがなくて…

• 5月14日

うちの子はまだ5キロないですが、太ももがムチムチなので、Sサイズにしました(*´ω`*)
体重はあくまでも目安で、太ももが締め付けで赤くなったりしてサイズ変更するのが普通ですよ(o・ω・o)ノ

ちなみに、今はパンパースとムーニーのSサイズを使ってますが、パンパースは股下深めでムーニーは股下浅めで足回り大きめのように感じます(*´ω`*)

• helado

helado

体重よりも、太ももやおなか周りの様子を見てあげるのが良さそうですね!
    跡がついちゃったらかわいそうですもんね😓

• 5月14日

半年くらいまでムーニーのテープS使ってました!
寝返りするようになって日中はムーニーのパンツSにしたんですが、太ももが合わなくてうんち漏れが多かったです。グーンのパンツSにしたらいい感じだったので使っていました。
8ヶ月くらいになっておしっこの量が増えたのか染みて漏れるようになってきたので、グーンパンツMに変えました。そのとき7.8キロくらい。
グーンはムーニーに比べると少し小さめで薄いです。
肌触りは似てます(^ ^)
薄いのが気になって今はムーニーのパンツM使ってます(^ ^)
生後2ヶ月でしたらお子さんの成長具合にもよるかと思いますが、Sサイズのまとめ買いも大丈夫だと思います☆

• helado

helado

まだ寝返りはしていないのですが、動きが今より多くなるとパンツタイプの方が良さそうですね☺️
    グーンは使ったことがないので、今度お店で見てみようと思います!

• 5月14日
ちぃmama*

生後2ヶ月ですがすでにMサイズ使ってます(*^o^*)うちの子はSサイズ期一瞬で過ぎ去りましたー(笑)

• helado

helado

そうなんですね!
    しっかりした体つきなんでしょうかね?😊

• 5月14日
テトたん

うちの息子も今2ヶ月です。
ムーニーSテープ使ってますが、
そろそろ体重も6キロ超えそうで
お腹周りもきつくなってきたので
今あるSサイズ使い切ったら
Mにしようと思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• helado

helado

同じくらいの月齢ですね!^ ^
    Mサイズも一度お店でどのくらいの大きさか見てみようと思います😊

• 5月14日
きなこ

4ヶ月半です☆
今体重6.5kgですが、ムーニーSサイズです(*Ü*)まだSサイズのままいけそうだなーって思ってます。

同僚のお子さん(当時6ヶ月)は、体重8キロのときでもムーニーSサイズで対応してましたよ。笑
さすがにこれはギリギリだな…って見た目でしたけど。笑

• helado

helado

ギリギリの見た目ってことは、ちょっときつそうだったんですかね?😅
    それはちょっとかわいそうですね…笑

• 5月14日