※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
家族・旦那

愚痴になっちゃいます。今、旦那と喧嘩勃発です。とは、いっても一方的…

愚痴になっちゃいます。。
今、旦那と喧嘩勃発です。。とは、いっても一方的に怒ってるだけみたいなんですけど。。

旦那とお金の事で少し話しました。。
今後、子供が産まれると、私わしばらく働けなくなります。。なので、こづかいを減らすと言う話に…
そしたら、それはいいけど、俺はなにもやる気にならなくなるけどいいの?っと…家事を手伝わなかったり…とか言いたいのでしょうか…
でも、旦那の給料で必要経費をさっ引くと、5万しか手元に残りません。その中で3万おこずかいたあげたら、残り2万で子供のことや、私の入るものを買っていかなくてはいけないと言う計算になってしまいます。。
多少なりとも貯金はあるので切り崩してかなくてはいけないとは思っています。。

でも、子供の事でいくら、かかってくるかわからないし、どれくらいお金がいるかも、まだわかってないです。。だから、私はなるべく、今のうちに貯めれるお金わためとこうと思っています。

私は、今わまだ安定期前で検診が4週間とゆう期間が開くので、大丈夫かな?育ってくれてるかな?っとかの方が心配なんです。。
たまごクラブなので、そーゆー事を見たりしています。。
ですが、旦那わ、たまごクラブで勉強してるってゆうけど、何みてるの?子供の事でいくらかかるとかも見てないのか?と、言われました。

私は、今は、お金の事より、子供の目先の事しか考えれません。。

確かに、子供に準備費用がかかるかは、そのうち調べなくては、と思っていますが、
旦那の何を勉強してるの?には腹がたって(((;꒪ꈊ꒪;)))なら、自分で勉強すればいいのに…。

妊婦の気持ちが全くわかってない感じです。。

すいません。。書いてるうちに、なんか、よく、わからない分になってしまいましたが、
文にうったら、少しスッキリしました。。

コメント

たまこ

あなたの子供よ!!!!
って思いますよねぇ(´д`)
お腹にいる私たちとは違って、男性がお父さんの自覚を持つのは、産まれてから更に時間を必要とすることもあるみたいです。

たまごクラブとか妊すぐとかって、ベビー用品のオススメ!みたいなページありますよね。
その中の、ちょっと高価格だけど安全抜群!なアイテムをピックアップして、これ欲しいあれ欲しいと話してみたらどうでしょうか?
生活用品も心配ですが、男性の目から見ても必要経費として分かりやすいのは、ベビーカーやベッドなどの目立つ家具系統かなと思います。
「げ、こんなに高いのか…」と思ってくれたらしめたもの(o´∀`)b

あとは、一緒に受診行ってエコーみて、一緒に医師の話を聞いて、自覚が芽生えるのを促したいですねっ(≧Д≦)

(´-`).。oO子供産まれて手伝わない旦那に食べさせるご飯はない!

8tomo8

こんな投稿に返して頂いて…
本当ありがとうございます(இ﹏இ`。)
そーなんですよ……
エコーも一緒に見に行ったのですが…自覚でた?って聞いても…
やっぱり…自覚なさそうでした。。
やっぱり、産まれてくるまで自覚がでないんですかね(((;꒪ꈊ꒪;)))

そーですよね。。
子供が2人になる感じがして、先が思いやられます…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅw