※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

長野県在住の女性が、家族で一泊のプチ旅行を考えています。富山県、埼玉県、群馬県を検討中で、おすすめの場所や宿泊施設を教えてほしいと相談しています。

こんにちは!!
長野県住みです!子供3人連れて家族で一泊してプチ旅行したいなって考えてます。今考えてるのは富山県、埼玉県、群馬県です!!ここ行った方がいいよってあれば教えてください!!あと泊まってよかったなって旅館かホテルあった教えてください!!お願いします!

コメント

こんにちは。
長野でしたら富山か群馬が近場ですね。
群馬でしたら、草津温泉あたりが近くていいかと思います。

おるたな

群馬県の草津温泉のホテル「櫻井」は、
オムツがとれていない子供でも、大浴場OKです(^^)✨
脱衣場にベビーベッドが置いてあります。
(酸性が強いので…敏感肌のお子さんは注意…とのことです)

ホテルから湯畑まで歩いても行けますが…往復の送迎バスも出ていて便利です。

湯畑は昼間の散策も楽しいですが…暗くなるとライトアップしていて本っ当に綺麗でした😁

近くの観光スポットは、
お子さんがいるなら「草津熱帯園」も良いと思います(*^^*)
ちょっと珍しい動物と触れあえます✨

埼玉なら、
関越道沿いだと…
上里の「カンターレ」
花園の「フォレスト」
がどちらも美味しいお菓子が販売されていたり、子供の遊び場があったり、ビュッフェも美味しくておすすめです😌✨

上のお子さんが大きいなら、
「ゆうぱーく越生」は水着でお風呂に入れたり、
キッズスペースで遊べたり、
一日遊べますし、
冬期はどうだったかな…😅と心配ですが、
可愛いテントでキャンプやバンガロー泊、BBQもできます✨

• おるたな

おるたな

個人的にいつか子供たちと行きたいなー…と思っている所が、
    富山県の高岡あたりに「ドラえもん」の空き地の再現?がされている公園です(*^^*)✨

近くを珍しい電車が走っているので、
    電車に乗ったり…眺めたり…
    氷見の寒ブリとカニが食べたいです(^^)❤

• 1月22日
  • さな

さな

ドラえもんのとこ行くことにしました!あと周辺に色々ありそうなので富山県にしました!動物園と遊園地も近くにあるそうで!
    近くにいい旅館ありますかね?

• 1月22日
  • さな

さな

3月の富山県ってまだ雪ですか?💦

• 1月22日
  • おるたな

おるたな

富山県で泊まったことがあるのは、
    砺波の方にある一軒宿の「ふくみつ華山温泉」なのですが…
    子供が産まれる前なので、子供向けのサービスは不明で…参考にならないかもしれません😅

食事がとにかくボリュームがあって、とにかくお腹一杯で美味しかったです😌
    一組45分の時間制ですが…貸切り風呂もあり、お風呂上がりにアイスのサービスもあり、大人用でしたが可愛い柄の浴衣も借りれました✨
    また行きたいなーと思っています(*^^*)

氷見や高岡なら、
    お隣の石川県の和倉温泉からも新しい道路が完成してアクセスがしやすいので、そちらならもっと大きなホテルや旅館があると思います✨

2月~3月によく富山県に行っていましたが、高岡や氷見のあたりは道路や歩道に雪は無く、
    植え込みとか、端の方に少し雪があったなーと記憶があります(*^^*)
    (現地の人じゃないので今年の状況はちょっとわからないです💦)

• 1月22日
  • おるたな

おるたな

高岡や氷見と離れていますが、

3月なら黒部の「宇奈月温泉」は登山やトロッコなどのオフシーズンなので比較的安く泊まれます✨
    そこは山沿いなので3月でも雪があるかもしれません💦

宇奈月グランドホテルも良かったです✨

• 1月22日