※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
お仕事

手足口病で不安です。大人には移らないと聞いたけど、介護職で高齢者と接するので心配です。症状は発疹とぶつぶつだけ。感染する可能性はあるでしょうか?

朝も投稿したのですが、病院にいったら手足口病と診断されました😢
こどもには触らないようにして、仕事はいっても大丈夫といわれましたが、私は病院勤めの介護職員です。
発疹だけなら大人には移らないんですよね?
水疱にはなってなく、手にぶつぶつがあるだけです。熱も鼻水も咳もありません。
高齢者には移らないから大丈夫と言われて、、、
今さらですが、不安になり質問しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大人にうつりますよー!
夏に子どもから私も旦那も移りました
私は少しだけ発疹出てすぐ終わりましたが、旦那は熱と発疹出て、最後は爪も剥がれました

  • カエル🐸

    カエル🐸

    (|| ゜Д゜)
    仕事にいって大丈夫だったんですかね😭😭
    スタッフには触れてませんが、患者さんには手袋して触れています。

    • 1月22日
deleted user

うつりますよ!
私移ってとんでもなく痛かったです😂😂

  • カエル🐸

    カエル🐸

    先生には行ってもいいといわれたのですが😅😅
    高齢者に移らないってほんとなんですかね?😰

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9割子供で1割大人と言われているだけで
    大人は移る人が少ないですが
    その1割に入れば移りますよ😂
    手足口病は出席停止ではないので行ってもいいよって
    言われたんだと思います😄✨

    • 1月22日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    明日は休みで出勤しないのですが、金曜日は出勤しない方がいいですかね?😅

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身手足口病になった時
    流石に40.0度熱出た日は休みましたが発疹だけは言ってました😄
    娘の保育園も熱なく発疹だけなら登園おっけいなので
    行ってましたよ😄

    • 1月22日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    お忙しい時間にありがとうございました😢

    • 1月22日