※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
ココロ・悩み

子どもがいて離婚を考えています。再婚についての不安や金銭面について相談したいです。

【離婚と再婚について】
もうすぐ4ヶ月になる子どもがいますが、離婚したいと思っています。
母乳が足りてるようで出るうちはなるべく母乳をあげたいので、今すぐではなく卒乳して働きに出られるようになってから、と考えています。

お聞きしたいことは、
・また恋愛できるか
・再婚相手とどこで出会ったか
・金銭面で困窮しないために知っておくべきこと(親権は私と想定して)
です。

もともとの性格は惚れっぽかったり流されやすかったりして、恋人がいても他に好きな人ができたりしてたほどなのですが、結婚後はすっかり落ち着きました。
今も恋愛したいと思えないのですが、離婚して時が経てばまた恋愛したくなるでしょうか?
いづれは再婚したいと思っています。
子どももほしいので恋愛感情は必須です。
プラス悩みで、旦那に胸を触られるとめちゃくちゃ気持ち悪いです。
授乳中だからですかね?
自分で触っても気持ちよくないし。。
性感帯に戻りますかねぇー(^^;?
同じ状況だったけど再婚して幸せです!
って方いらっしゃいますか?(^-^)
また再婚相手の方とどこで出会いましたか?

そして金銭面で、
離婚によって増えた負担と、国や市の援助を差し引いてどのくらいの負担が出るのかなぁと思っています。
家庭によって差があるのは承知ですが、知識と覚悟と安心材料として知っておきたいです。

差し支えなければ答えられる範囲で教えていただけると嬉しいです(^^)✨
よろしくお願いします。

コメント

みい

また恋愛出来るかどうかはその人次第だと思います💦
再婚相手とは職場の店員(私)とお客様(旦那)で出会いました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
安定した仕事の確保ですかね💦

  • ひのき

    ひのき

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます💕

    その人次第...そうですよね(^^;💦
    店員さんとお客様ですかー!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    なんだか想像するとドキドキしちゃいます(♯^ . ^♯)
    安定した仕事の確保ですね💡
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 1月23日
  • みい

    みい

    シンママでお客様と結婚と聞くとみんな夜のお仕事想像されるのですが意外とファミレスです笑

    ちなみに離婚後は自分の働きで月13万手取りプラス元旦那からの養育費の振り込みで月8万
    更に児童扶養手当、児童手当で生活してました💦

    • 1月23日
  • ひのき

    ひのき

    こんにちは(^0^)☆
    あっ笑
    私はなんとなくですがみいさんがカフェ店員さんっていう想像が浮かびました!(^0^)
    あながち間違いではないか...(#^.^#)
    旦那さんどうやって自分を覚えてもらおうとしたんだろう、とか、フラれたらお店行きづらくなるよなぁ、とか考えて、私的ですがなんだか学生みたい~って勝手にほっこりしてドキドキしました😆

    おおー!ご説明ありがとうございます。
    13万ということはきっとフルタイムですね。。

    • 1月23日
  • みい

    みい

    嬉しいですー❤️
    わざとお店にタブレット忘れたり、手帳に連絡先書いた名刺を挟んで忘れたりしたみたいなんですけど、忘れ物の多いお客さんだなーと思いました笑
    お手紙ももらったのですが、
    あなたの笑顔に癒されてます
    といった内容だったので、
    お褒めの言葉だと思ってました笑

    結果的に交際に繋がったのは駅までの道を子供と歩いている時道に迷ってる旦那に出会い駅まで車で送ってもらいそこで連絡先交換して、食事に行きました笑
    なんかちょっとドキドキする出会いですよね笑

    そうですね💦
    フルタイム&9:00-21:00などの長時間でどうにかその金額でした💦

    • 1月23日
  • ひのき

    ひのき

    遅くなってしまいすみません💦
    こんばんは🌃🌙

    そうでしたら私も嬉しいですー☺️❤
    わー旦那さんかわいいですね☺️
    忘れ物の多いお客さん笑笑
    そしてその内容の手紙だとお褒めの言葉だと思っちゃいますね😆笑
    アラ、ご丁寧にどうも・・って😆笑
    そこでグッと進展されたんですね☆
    はぁ~旦那さん頑張られましたね😘
    読んでてドキドキしました😊💕

    そうですよね😫💦
    貯金少なめで考えればもう少し仕事抑えても大丈夫ですか?
    それとも生活費のためにぎゅうぎゅうにシフト入れた感じでしょうか?💦
    ってその人によってお金のかけ方や使い方違うでしょうけど😅💦

    • 1月24日
  • みい

    みい

    どんなにアピールしても気付いてくれなかった…
    って言われましたが、普通気付きませんよね笑

    うちは実家に頼ったので、貯金なしの離婚でした💦
    できるのであれば、家賃や敷金礼金引っ越し代等の貯金しといた方がいいと思います💦
    生活費の為にかなり詰め込みました💦

    • 1月25日
  • ひのき

    ひのき

    こんにちは(^0^)
    うーん、、私も気付ける自信ないですっ🤣笑

    そうだったのですね☺️
    私も、一人っ子なのでその時は実家に戻らせてもらおうと思っています。
    一人っ子で良かったとしみじみ思ってます😆笑笑
    親御さんにはいつ頃、離婚することを切り出されましたか?
    生活費の為のシフトですか(>_<)💦
    大変でしたね💦

    • 1月25日
  • みい

    みい

    うちはちょっと独特で元旦那とは結婚してから一度も一緒に暮らしていなく、お互い実家にいたので、悩んでる時点でもう話してました💦
    それはもう離婚する3.4年前から💦

    • 1月25日
  • ひのき

    ひのき

    ひょえーそうなんですね( ˙◊˙ )💡
    私は何回か母親にやんわーり言ったのですが、全然相手にしてくれません(苦笑)
    そしてやっぱり、離婚できるまで時間かかる方多い気がします(>_<)
    みいさんのご心労もお察しします(>_<)

    • 1月25日
  • みい

    みい

    2.3歳頃から離婚したいとは思ってました💦
    普通の家庭を築きたかったし、尚且つモラハラな言動がすごかったので…

    お疲れ様というと
    俺は疲れたけどお前は育児と短いパート(産後1ヶ月からの仕事復帰で4時間程度にしてました💦)しかしてねーから疲れてないだろ

    と言われたり、
    子供の幼稚園選びに悩んでいると

    幼稚園も保育園も必要ない
    小学校から行けばいいんだ

    しまいには私の母が脳梗塞で倒れた際に連絡したら

    翌日メールがきて
    そっかー
    のみ

    あーもうこの人とは無理だ。
    といないものとして考えよう
    その為にはしっかり働こうと思い
    扶養を外れ働き出しました💦
    半年程扶養を外れて離婚を切り出しましたが

    離婚したいなと思った子供が2.3歳の頃から考えると
    3.4年後の話ですね💦

    • 1月25日
  • ひのき

    ひのき

    お疲れ様です(^0^)☆

    ひー、な、なんじゃそりゃ。。😰
    全てにおいて度が過ぎますね、、、
    しかも産後1ヶ月で復職て、、😭
    みいさんすごすぎます😭
    お疲れ様です😭✨

    お母様大変でしたね。。
    お母様はその後の経過はいかがですか?
    私の母も最近難病を患いました。
    ごく初期の段階で薬を飲むだけで済んでおり、まだまだ孫のお世話をしたい💕と言ってくれてます😊

    うへーそんなに時間かかったのですね(>_<)
    お疲れ様でした。😢✨
    なるべくパッパッパーと済ませたい私からすると気が滅入る話です💦

    • 1月27日
  • みい

    みい

    子供産まれて幼稚園に入るまでは生活費も月1万円しかくれなかったです💦
    なのでもう働くしなくて💦
    離婚後はしっかり養育費払ってくれてるんで離婚して正解ですね笑

    うちの母はもう動けない状態です💦

    宝くじでも当たればとっとと離婚でも出来ちゃいますけどね笑

    • 1月27日
  • ひのき

    ひのき

    1万円。。😰😰😰
    無理すぎますね。。
    養育費はちゃんと払ってくれるんですねw

    お母様動けない状態なのですね😭
    やっぱり脳はダメージ大きくなりやすいですよね...😢

    宝くじわかります~www
    あんまりよろしくないかもですけど、結婚した時にお祝いでいただいたお金があるのでそれを少しあてにして離婚後のビジョン考えようかな~と思います😓

    • 1月27日
  • みい

    みい

    仕舞いには現金じゃなくて現物支給でいい??
    オムツ2パックとミルク2缶で1ヵ月持つでしょ?
    と言われた事を私は忘れません笑
    足りるわけがない‼️笑

    高血圧や、リウマチも発覚して寝たきりの状態です💦

    あてにできるお金が少しでもあるならそれを使うのは全然ありだと思います!!
    私は検診代も出産費用も全て私の自腹だったので貯金切り崩してしまっていたので…💦

    • 1月27日
  • ひのき

    ひのき

    こんにちは🙌🏻
    う、うわー😅😅😅
    足りない足りない👻

    そうだったのですね😢💦

    出産費用とか...手当金じゃ絶対足りないですよね😢
    私はとりあえず今、一緒に住み始めた初期の頃生活費2万とかしかもらってなくて足りない分を貯金から出てたので、同棲後に出てったお金を回収すべくさらなる節約に務めようとしているところです🙋🏻‍♀️
    でも生活費もギリギリしかもらってないので、全回収するにはかなりかかってしまう😅
    ので、その前に家を出ていくと思いますが少しでも多くW

    • 1月29日
  • みい

    みい

    足りないですよね💦

    お金回収仕切る前に我慢出来なくなっちゃいそうですね💦笑

    • 1月29日
  • ひのき

    ひのき

    足りないですね😟💦

    本当それです笑
    2歳離婚を目標にして計算したら、月3万ちょっと貯めないとダメでした笑笑
    さすがにムリすぎましたwww

    あと親にどう言おうか悩んでます😣
    今まで軽~く「離婚してぇ~」とか、匂わせな発言すると鼻で笑われて、、、
    真剣に話しても「もうちっとがんばればぁ?」で終わりそうでメンタル持ちません😣笑笑
    住居あてにしてるので、、強く反論してケンカみたいになると2回目3回目話しづらくなりそうだし😅笑

    • 1月29日
  • みい

    みい

    軽く言うんじゃなく本気でもう辛くて限界でこのままじゃおかしくなっちゃうという事を伝えてみてはいかがですか??

    うちはずっと一緒に住んでたので余計ですが、生活費全然もらえなくて辛かったりモラハラ発言に泣いて育児ノイローゼになっている姿を親が見ていたので、
    離婚ならいつでもしなさい。今と状況は変わらないんだから!
    と言われてました💦

    • 1月29日
  • ひのき

    ひのき

    そうですね…_(。。)_
    いつ言おうかなぁ。。
    真剣に受け止めてくれるといいのですが(´△`)💦
    あと私のこと大好きな旦那からどうやって逃げよう😅笑笑

    逆に妻が実家に住んでるのにモラハラっぷりを隠そうとしないところすごいですね😧⚡️
    みいさんきっとご家族の言葉に救われてたのではないでしょうか?😊💓
    親御さんもきっと娘さんが泣いている姿を見るのはつらかったでしょうね...😌
    素敵な方と巡り会えて良かったです💓

    • 1月29日
  • みい

    みい

    真剣に伝えれば伝わると思いますよ👍
    ちなみに元旦那は未だに私と付き合ってると思ってます笑
    なので再婚した事も知りません!!

    • 1月29日
  • ひのき

    ひのき

    お疲れ様です🌟
    そうですね...😊ありがとうございます、元気出ました(^-^)!

    元旦那ーーーー!!!!!!笑
    頭の中どうなってるんでしょう🤣

    • 1月30日
  • みい

    みい

    親はいつまで経っても親ですから、我が子が真剣に伝えてきたら分かってくれると思います👍
    言いづらいとは思いますが頑張って下さい☺️

    元旦那はもう頭の中お花畑ですよね笑

    • 1月31日
  • ひのき

    ひのき

    おはようございます☀
    そうですね...!
    ありがとうございます☺️💮
    頑張ります😊

    ちょっと想像以上でした💦
    いろんな方がいますね😂💦笑

    • 1月31日