※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新型コロナ感染が心配で、土曜息子とスカイツリーへ行く予定。春節で観光地は危険か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

新型コロナウイルス…
テレビでもかなりやっていてこれから感染が心配です。

お子様がいる皆さまどこまで気をつけますか?

土曜日に息子(8ヶ月)を連れて友人と
スカイツリーへ行く予定でいます。

電車を利用して行く予定です。

…が、ちょうど春節ど真ん中の時期の観光地。

久しぶりの友人との予定だったのですが
やめておいた方がいいか迷っています。

みなさんだったらどうしますか?
また、この時期に予定がある方、対策・対応を
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

春節の時期は人混み(特に都内や人気のテーマパーク)はなるべく行かないようにと思ってます。
うちは2歳半でマスクつけるの好きなので、電車ならマスク着用しますかね

といっても、家に引きこもってられないので出かけますがあまり人混みでなく、外国人もあまりいない場所を選んでいく予定です

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね😫😫
    ありがとうございます!!

    場所を考え直したいと思います!!

    • 1月22日
はじめてのママリ

お医者さんに聞いたところ、コロナウイルスよりもインフルのほうが怖いからねと言われました😅コロナウイルスは致死率はそこまで高くないので。

予防策は人混みにいかない、手洗いを徹底する、大人はマスクくらいですかね。通常の対策と変わりはないです。

心配ならスカイツリーへ行くのを辞めて、お友達と近場で会うのに変更されては?我が家は地元をぶらつきます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!

    予防をしっかりしながらも場所を考えようと思います。

    ありがとうございました😫💓

    • 1月22日