※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

保育園に通う子供が2人になる際、風邪での休みが減る時期について心配です。

保育園にお子さん通われている方に質問です!いつから風邪でお休みする回数減りましたか?今年か来年から姉弟2人同時入園なので風邪が心配です。

コメント

さあママ

1歳3ヶ月から行って、落ち着いてきたのは2歳半あたりな気します☺3歳になると熱あまり出さなくなりました☺
上の子もまだ通ってないですか?

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!まだ上も通わせていないです!

• 1月22日
  • さあママ

さあママ

そうなんですね☺🔅娘の時に小児科の先生に言われたのは、保育園始まっての熱は、2週間に1回熱が出てを3ヶ月の間で繰り返しで起こるよって言われてました😅1年は落ち着かないです💦私は、最初の年は常に鼻声だった気します😅

• 1月22日
  • みやび

みやび

少し恐怖ですが、、笑
    でも働きたいし少しずつ免疫がついてくれるのを願いたいです😭💦

• 1月22日
もふもふ

昨年4月の1才3ヶ月から通い始めて、鼻水咳の軽い風邪は引きますが、熱が出たり休むほどのは最初の3ヶ月くらいで月1〜2日。4ヶ月目に1度1週間休みましたが、それ以降は流行する病気もうつされず休んでいません。
呼び出しも今まで一度もなく、有給も余っていて、ある意味想定外でビックリしています\(^o^)/

• みやび

みやび

コメントありがとうございます。風邪をひかないことを願いたいと思います!

• 1月23日