※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

40週5日で陣痛が来ないことに不安を感じています。誘発剤や帝王切開が怖いです。

ついに40週5日になってしまいました。
張りは15分くらいの間隔であるのに全く痛くないし、おしるしもない。。
他の人と比べても仕方ないのに検索魔になるし、なんで普通に陣痛こないのってノイローゼ気味です。
誘発剤とかバルーンとか帝王切開とかもう、怖すぎる。。

コメント

ねむいちゃん

私も予定日過ぎてからずっとそんな気持ちでした…。41週目の朝に、「はやくしないと無理に出されるぞ~!」とか声かけてたら、その日の夜に本陣痛きましたよ❤️
自分からでてきてくれるといいですね😭❤️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭😭
    私も自然に出てきてくれるようにお腹の子に話しかけてみます!!😊

• 1月22日
わんわん

私も1人目は予定日超過で41週2日で出産しました。
お気持ちとっーてもよく分かります‼︎

焦りますよね。色々検索して試してみたり‥どうして私には陣痛が来ないんだろうって自分を責めたり‥自分ではどうしようもできないから本当精神的にまいっちゃいますよね。

結果的に私は誘発分娩でしたが、すごく気持ちが後ろ向きなまま出産を迎えてしまった為か難産でした😢

もっと前向きに考えたら出産自体もう少し楽だっただろうなと思うので、難しいとは思いますが、出産に向けて気持ちを楽にしてみて下さいね‼︎
長くてもあと1週間程で絶対に赤ちゃんには会えます👶
絶対に会えので‼︎楽しみにして下さい😌

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ1週間あるので落ち込むには早いですね😣💦
    会えるのを楽しみに、前向きに待ってようと思います!👶💓
    優しいお言葉ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月22日