※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

先日、娘の1歳の誕生日に義祖父母、義両親からお祝いで現金をいただきま…

カテ違いかもしれませんが質問させてもらいます。
先日、娘の1歳の誕生日に義祖父母、義両親からお祝いで現金をいただきました。その場合、お返しは必要なんでしょうか?するなら、お祝いごとは半額返しって言いますし、そうした方が良いんでしょうか🧐
旦那に相談したら、しなくて良いと思うって返事だったんですが一般的にはどうかな?と。。。🤔

コメント

ぽん(^^)こつ

したことありません〜!しなくていいと思います‼️

• チョコ

チョコ

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね!!私も返すつもりはなかったんですが笑、ふと皆さんはどうかな?と気になっちゃいました😆

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

誕生日ならしないです!
しないと気が済まないとかだったら、ご飯ご馳走するとかですかね☝️
お祝いの気持ちであげたのに半額返しされたら、えっ。って思っちゃいます💦

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!全くする気はなかったのですが、近々義祖父の米寿のお祝いがあり、その時のお祝いは孫からは要らないと言われ、、その理由がお返しが大変になるから、、と義祖母が言ってるみたいなんです。米寿のお祝いでもお返しするつもりの義祖母だから、お誕生日のお返しもしないといけないかな?と急に気になってしまいましたー😆

• 1月22日
もりもり

うちだったらしないです🤭
753,誕生日,こどもの日など毎回お祝いもらいますがお返しはしてません😅

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!お返しするという考えはなかったのですが、ちょっと気になることがあったので皆さんのご意見聞かせていただきました☺️

• 1月22日