※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今月、静岡県三島市の三嶋大社でお宮参りを予定しています。同時にお食…

今月、静岡県三島市の三嶋大社でお宮参りを予定しています。
同時にお食い初めもするのですが、お宮参りのご祈祷受付から終了までどれくらいの時間がかかるのか教えていただきたいです。
混み具合によっても違うかとは思いますが…
日曜日の午前中に行う予定です。

コメント

グリンピース

うちは予約しましたが、前の人が終わるのを待って(写真とかとったりしてる)呼ばれるまでに30分くらい、自分たちが呼ばれて場所に向かって写真などとったりもおえて1時間もかからないので、合わせて1時間15分くらいでしたょ!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!三嶋大社ですか?

• 1月22日
  • グリンピース

グリンピース

すみません、三嶋大社ではないです!!

• 1月22日
  • あや

あや

ですよね!三嶋大社は予約不可だったので。でも大体それぐらいはかかりますよね(^-^)

• 1月22日
もも🍎

うちの子は2人とも三嶋大社でしてもらいました!
混み具合によって違うかと思いますが早ければ1時間くらいで終わるかと思います。
三嶋大社は何十組かずつ分けてやるので前の組が終わるまで待たなきゃ行けないので自分たちの目の前で変わったらさらに10組くらいくるのを待たなきゃ行けないのでその時間はタイミング次第ですね。
あとは三嶋大社では祈願してもらい最後に貰えるものを貰っておわりです。
写真撮影などは撮ってくれる人などいないので待ってる間など合間みて撮れば祈願してもらう時間と待ち時間だけなので1時間くらいで終わりますよ!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!タイミング良く受け付けてすぐ締め切りになれば待ち時間も少なそうですね!そこはタイミングですね(^^)
    まぁ待ち時間があればその間に写真撮ったりなんかもできますしね!
    1時間ぐらいは見ておいた方が良さそうですね。

• 1月22日
ままり

11月の日曜日に三嶋大社でお宮参りしました!
七五三、妊婦さん、お宮参りのご祈祷で混みあってましたがタイミングよく受付できたからか受付して呼ばれるまで5分くらい待ってすぐ自分のグループが呼ばれてご祈祷してもらえたので40分くらいで終了しました!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!そうなんですね!やはり日曜日は混みますね。タイミングよく呼ばれることを祈ります(^-^)

• 1月24日