※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
その他の疑問

粗大ごみ回収を無料でしてくれる市に住んでます。場所も自分で指定でき…

粗大ごみ回収を無料でしてくれる市に住んでます。
場所も自分で指定できるので、いつもマンション前にしています。
市が指定した日時までに出しておくのがルールです。

朝の8時までに出さないと行けないのですが、他のごみも前日の夜に出すのが暗黙の了解になっているので、今回もソファを前の日の夜9時くらいに出しました。

なくなっていたので、回収に来てくれたと思っていたのですが、ポストにお知らせの紙があり
「指定の場所に粗大ごみが出ていませんでした。」
と、日時、受付番号、回収に来た車の番号と不明なときの連絡先が書かれていました。

指定場所はいつも通り、日時も間違えてない、ソファがなくなっていることから、ソファは購入してまだ数ヶ月だったので、多分誰かが持っていったんだと思います。
これは、市の清掃課に連絡すべきですか?
今後、今回出す予定のものが出てないことによって回収に来てくれなくなるとかありますか?
こちらはルールは守っていたことは連絡した方が良いのでしょうか?
回収依頼は、世帯主の氏名、住所、連絡先なとが必要となってます。

コメント

みーまー

とりあえず回収業者には連絡を入れるべきだと思います😯
回収業者も音沙汰がないと,情報(日時や場所など)に誤りがあったのではないか,再度回収の必要があるのか考える点はあると思いますし😣

業者が名前や住所も分かるのであれば,次回からお断りとまではいかないと思いますが,今回の連絡なしに次回依頼した場合は,信用度は疑われるかなと思います😯

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます😊
    市の清掃課に連絡したところ、
    「ゴミがまだ指定場所にあるのであれば再度いかなくてはならないので連絡はいりますが、もう無くなっているということで、その必要がなければ連絡は本来なくても大丈夫ですが、連絡を頂いたので担当者にそう伝えておきます」と氏名など聞かれました🐤
    よくあることなんですかね💫

すっきりしました✨ありがとうございました!

• 1月22日