※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方へ質問です。育休明けの処遇改善費について、4月1日から在籍しないといけないと上司から言われました。国の決まりなのか疑問です。情報をお持ちの方、教えてください。

保育士の方教えて頂けると助かります。
保育士正社員として働いており、ありがたい事に処遇改善費も毎月いただいておりました。
ただ今育休中で、4月より復帰が決まりました。復帰とともに処遇改善費を再度頂ける事になったのですが4月1日より在籍していないといけない。それは国で決まっていると上司から言われてしまい慣らし保育をどうするか悩んでおります。
そもそもそんな決まりがあるのか少し疑問に思っています。
知っている方がいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

しましま

国の決まりはよくわからないのですが(すみません💦)。。周りの保育士さん達は、
最初の2、3時間の日は有給で休む
他の人が迎えにいける日は行ってもらう
という感じでお子さんの慣らし保育をしていました(^^)