※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや*
お出かけ

お宮参りの時は子どもはどんな服装ですか?男の子も可愛らしいセレモニー…

お宮参りの時は子どもはどんな服装ですか?
男の子も可愛らしいセレモニードレスを着ますか?
お母さん達はどんな服装ですか?

コメント

K mama ❥❥

わたしは、息子は普通の服で着物をレンタルしました!着物つけたら服も見えないので良いかな、と😄わたしと父親はスーツでいきました!

あ か ね

男の子はわかりませんが
私はスーツで行きましたよ!
義母はデニムで来ましたが爆笑

私は子供(男&女)2人共に、退院時&お宮参りに、自分の作ったセレモニードレスを着させました。
今は体重ベアに着させてます

Stella

男の子ですが、可愛い真っ白のセレモニードレス着ました(=゚ω゚)ノ
義母と一緒に着物を着た時は普通の服でした(見えないので)

私はお宮参りが11月でしたので、紺のワンピース、ベージュのジャケット、黒のタイツ、黒のショートブーツ、髪はシュシュでハーフアップしました。

MINMIN@蒼

うちは男の子も女の子もセレモニードレス着せて着物をレンタルしました!

主人はスーツで私はワンピースで行きました(●´人`●)

オコジョ

男の子ですが、うちはベビードレスに祝い着を重ねてました( ˙˘˙ )♡*
うちは母乳もあげていたため、上下別のスカートとトップスにカーディガン(寒い時期だったのでこの上にコート)を着ていきました🎶
少しフォーマルにしたければ授乳服でワンピースとかもネットでありますよ(∩´∀`∩)
ミルクなら気にせずスーツ、ワンピース、お好きな格好でいいとおもいます(o^^o)

まかろに

西松屋で買った
男の子も着れそうなセレモニードレスを着せる予定…でした(;_;)
が、退院時(先月)に合わせて買ったので
時期的に汗だくになりそーで買い直すか…
プレゼントで頂いたシャツ(お出掛け用っぽい)のロンパース?にするか悩み中です(;_;)
私は今後着れそうなフォーマルスーツを楽天で購入しました(^∇^)

ささ(^◇^)

袴ロンパース
着せていきました♥
といってもお宮参りにいく2日前から
入院してしまって
寒くなってしまったので
いったのは6か月のときですが..
もし月齢が低いときにいっていたら
ドレスまではいきませんが
真っ白のちょっとかわいい
ロンパースにする予定でした✨💍

私は上下別でスカートはいて
おとなしめの格好を
していきましたよ♥

(・∀・)❤️

ウチは男の子ですが、セレモニードレスを着せました!
そして、その上から旦那の赤ちゃんの時に使用した着物をかぶせましたよ(*^^*)
男の子でも可愛かったですよ(◍ ´꒳` ◍)

ちなみに、自分は義母に着物を着て欲しいと言われ、義母と私は着物、旦那と義父はスーツ実母はワンピースという感じでした(´。・o・。`)

にゃあー

娘は袴のロンパース着させました(*^^*)
主人はスーツ、私はワンピースです。
最初はベビードレスの予定でしたがロンパースに一目惚れしました(^_^;)

Minnn

うちは、カジュアルお宮参りです!ベビも私服だし私たちも私服です😊暑くなってきて、セレモニードレスは長袖だし。着物も暑そうだし。カジュアルにしよう!と勝手に決めて笑 ジーンズはさすがにラフすぎるのでパンツスタイルにはしますが😊