※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長崎市南部のかかりつけ小児科を探しています。戸町周辺でオススメがあれば教えてください。片山小児科についての評判も知りたいです。

長崎市南部のオススメ小児科教えてください🙇‍♀️

今日1ヶ月検診で
無事産婦人科卒業しました✨

かかりつけにする小児科を
探しているのですが
いいところありますか??
地元が長崎じゃないので
どこがいいかわからず、、、😅

私がすごく心配性で色々聞いてしまうので
優しく教えてくれる先生がいいです😭

場所的に戸町くらいまでで探してます!

旦那の職場近くに
片山小児科というのをみつけたので
そこの評判もわかれば知りたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡Y&H♡

ほしのこさんはいいと聞いたことがあります。
私の兄の子どもたちがかかりつけです。
片山は私の子どもがかかりつけですが
たまに大丈夫か?と不安になることがあります^_^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほしのこさん初めて聞きました😳
    検索してみます😊

    大丈夫か?ってゆーのは
    どんな時ですか?😭

    • 1月22日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    何回行っても同じ診断でも子どもはなかなか良くならず結果別の病院へ行くってのがたまにあるんですよ^_^;
    先生は悪い人ではないんですが
    たまにそういう時ここ大丈夫かなって思っちゃうんですよ(¯―¯٥)
    結局別の病院へ行ったら違う結果が出たとかってのもたまにあるんですよね^_^;

    • 1月23日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ほしのこさんは確か戸町のLaLaさんの近くにあったと思います
    国道より1本入った道なので分かりずらいかもしれませんが
    私も実際に行ったことがないので詳しくは分からないのですが調べてみてください(*´`)
    詳細不足ですみません(´TωT`)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    ちょっとそれ不安ですね💦

    ちなみにそういう時って
    どこの病院にいかれますか?

    県外から越してきて
    1年もたってなくて
    病院とか全然わからないし
    聞ける人もいなくて😭

    • 1月23日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    一応近くで言うと記念病院しか小児科ないのでそこで見てもらいます
    鼻水とか咳がひどい時は津田耳鼻咽喉科に行ったりもしますね
    中耳炎になってたりとかする時もあるしついでに耳掃除もして貰えるので(*´`)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記念病院って結構
    大きめの病院ですけど、
    紹介などなくそのまま
    受診していいんですか?
    津田耳鼻科さんは
    1ヶ月の子とかも見てもらえますか?

    • 1月23日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    大丈夫ですよ(*´`)
    市民病院とか大学は紹介状いりますが
    記念病院はそのまま行けますよ!

    津田さんは1ヶ月から行けるかはちょっとわからないです^_^;
    下の子も確か3ヶ月くらい首すわってから連れていった覚えがあります(¯―¯٥)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊✨

    だいたいそのくらいからですよね😅

    色々詳しく教えていただいて
    ありがとうございました😭
    本当助かりました🙇‍♀️

    • 1月23日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    いえいえ
    お役に立ててるなら嬉しいのですが^_^;
    知らない土地で暮らすのは慣れるまで大変でしょうが無理しないで少しずつ慣れてください(*´`)
    長崎は何も無いですがʬʬʬ

    • 1月24日