※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
妊活

不妊治療でクロミフェン錠を飲む際の副作用について質問です。

不妊治療で、薬を飲んでる方に質問です。
今回、生理が来たらクロミフェン錠を1日2回5日分、飲むことになったのですが…
何か副作用とかありますか?

コメント

azu5523♡

わたしはずっとクロミッドを服用していました。

副作用としては、飲み続けていると子宮内膜が薄くなって着床しづらくなる、頸管粘液が減ると言われています。

でも必ず出る副作用ではなく、わたしは2年近く飲み続けてましたが平気でした◡̈♥︎

こんにちは(*^_^*)
私も二錠を五日間服用していました。

私の場合は月経血が服用している間にだいぶ減り、粘液もサラサラしたものに変わってしまいました。

妊娠もさっぱりです(;_;)

なので休みながらにしています
(>_<)

まめた✡.*

私はクロミッドを内服してましたが、副作用として胸焼けと膨満感がありました:(´◦ω◦`):

また長期で飲み続けるとazu5523♡さんがおっしゃってる反応がでますので、医師の判断になりますが、ある程度内服しても妊娠しなかった場合は人工受精にステップアップになります。

いぬがお

私は、2錠で卵巣が腫れました(^-^;見てもらったら大きな卵ぽうが、左右に6個できてて、卵巣パンパンになってました(笑)
そのうちの一個がお腹にいます。

佐藤

回答ありがとうございました!
子宮内膜が薄くなるんですね(T_T)
私は生理開始1日目から飲んでって言われたので本当に大丈夫かなって思ってるとこです…

ひよこたん♥︎さん
副作用がでるのは稀だってネットに書いてありましたが、分からないものですね(..)
お互い、授かれるといいですね♪

まめた✡.*さん
副作用が心配で飲むのを躊躇しています(;・ω・)まだ、生理も始まってないので何とも言えませんが…
人工受精も考えなくてはなりませんね…(..)

いぬがおさん
とりあえず、私は卵が大きくならなくて悩んでるので、飲んでみて少しでも大きくなるといいです(^^)
妊娠されたとの事で、私もこれで妊娠に繋がるといいなと思ってます!