※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
子育て・グッズ

車で遠出中に子供が泣いたらどうやって泣き止めるか、そしてホテルに子供のバスタオルは必要かどうか気になる。

教えてください😖
高速を使って3時間ほどの場所に
行くのですが車でギャン泣きしたとき
どうやって泣き止ませてますか??💧
初めての遠出で分からなくて。
サービスエリアは10分20分感覚に
あるので大丈夫かなと思うんですけど
心配で💧
おもちゃとかもまだ泣き止まず
おしゃぶりもできません😂

あとホテル先に子供のバスタオルはほての
小さいタオルでいいかなとおもうんですけど
やっぱり持っていった方がいいですよね?

長くなってすいません💧

コメント

cheeese

ギャン泣きされた時、困りますよね🥺😭
娘もチャイルドシートが好きではなくて、1時間くらい泣き続けたこともありました..


声かけてもダメ、信号で停まったら余計に泣く、抱っこしたら泣き止みます。最近は落ち着いたのですが、

高速だとサービスエリアでどうにかするしかないですかね😭💗

アドバイス何もできないですが、特に生後2ヶ月だと私なら3時間はちょっと怖いです、😭なのでSA2箇所ごとくらいで停まって確認するかなぁ。
寝てたら、どんどん走行します!笑


ホテルのタオルでいいと思いますが、旅行先どこで何があるかわからないので私なら予備で2.3枚持っていきます!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうなんです💧寝てくれるときは寝るんですけど1時間くらいで。ギャン泣きしたら息が出来ないくらい泣くので心配で😭

    抱っこしたらすぐ泣き止むんですけどおっぱいあげたら勢いよく飲みます笑
    そうですよね!サービスエリアにちょくちょく寄って行こうと思います!
    寝てるうちに走行ですね!😆

    • 1月22日
  • cheeese

    cheeese

    わかりますー😭もう息できないくらいに、これ以上泣いたらどうなるの?ってくらいにヒステリックになりますよね...

    おっぱい作戦でとことん飲ませて満足してる間に..GO!ですね♥︎

    他の皆さん、いろいろなアドバイスできらっしゃる中、何もできなくてすみません😅

    気をつけて行ってきてください♥︎

    • 1月22日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    いえいえ!全然大丈夫です!😊
    共感してもらえて嬉しいです💖
    おっパイ作戦で気をつけて行ってきます😊コメントありがとうございます😆

    • 1月22日
なな

うちも旦那の実家が車でそのくらいです。
出発前にあまり寝させない、泣いたら授乳って感じで行ってました。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    旦那の実家に行くためなんですけど初めてで怖くて💦
    サービスエリアで止まってなんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
(22)

2ヶ月だとおもちゃはまだそんなに興味示してくれないですもんね💦

完母ですか??
私は母乳メインで夜一回ミルクを足すので
おしゃぶりがだめでも
哺乳瓶から乳首をのけて
乳首だけ加えさせて手で支えてあげると
落ち着きます✨
小児科でもギャン泣きの赤ちゃんの診察では
哺乳瓶の乳首の内側にガーゼを詰めたものを
使ってました🙌
あとうちはビニール袋のカサカサ音好きでした!

うちは生まれた時から大人と洗剤一緒で
柔軟剤は使わず一緒に洗ってますが
肌荒れしたことないので
ホテルのバスタオルで気にしません

敏感肌まら持って行ってあげた方がいいかもしれませんが💦

初めての遠出心配ですよね😭
赤ちゃんって案外車で寝てくれますよ💗
初めての遠出楽しんでください✨

  • (22)

    (22)

    たくさん誤字すみません💦

    ×加えさせて→○咥えさせて
    ×敏感肌まら→○敏感肌なら

    でした😭

    • 1月22日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうなんです💧

    完母です!預ける時しかミルクは
    あまりあげてません!
    ほんとですか??ミルクも一応持っていくので試して見ようと思います!

    うちもずっと一緒です😊
    乳児湿疹が少しひどいくらいなので保湿すれば大丈夫だと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • (22)

    (22)

    預けるときや自分がもし病気になったらと考えて
    哺乳瓶は使えるように
    しているのでこういうとき助かります😊

    ずっと一緒なら気にしないでも大丈夫かと😊
    ただ、ほかの方がいうように呼びとして持って行くのがいいですね✨

    • 1月22日
みー

ギャン泣きの度合いにもよりますがホワイトノイズ聞かせたら泣き止むことあります😭
あとは指掴んでもらってフリフリするとか🥺
両方確実ではないですが😭
寝てくれたらいいですね😭

肌の弱い子でなければホテルのでいいのかなと思いますが私は2.3枚持っていきます🤗

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ホワイトノイズやってみます👏できる限りの事はやってみます😌

    予備で二三枚目持っていこうと思います😆

    • 1月22日