※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
子育て・グッズ

新生児の再検査について、誤差がある可能性はあるでしょうか?

新生児がやる先天性代謝異常検査で
基準値に満たないものが1つあると言われ
再検査するように言われました。
たまにこういう誤差が出ると言われたんですが
本当にそのような事はあるんでしょうか…?

コメント

ぴろこ(^^)

息子も産まれてすぐの検査で引っかかり、再検査になりましたが、再検査後は異常なしでした^_^
ただ、再検査の検査結果が来るまでかなり時間がかかりその間毎日不安でした^_^;
しゃららさんのお子さんも異常ないといいですね^_^

• しゃらら

しゃらら

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    うちの子も異常ないといいんですが…
    病院から電話が来てから、不安で涙止まらなくて( ; ; )
    検査結果出るまで不安に押しつぶされそうです…

• 5月13日
  • ぴろこ(^^)

ぴろこ(^^)

お気持ちすっごく分かります^_^;
    私もその時は不安で泣きました(´`:)
    主治医にはあんまりネットなどで色々検索すると余計不安になるからしないでねと言われましたが、、そんなの気になりますよね>_<
    私は万が一、異常があっても現代の医療は進んでるし!って思うようにしてました^_^;
    しゃららさんもあまり気負わずに>_<

• 5月13日
m ☺︎

私の息子も引っかかりました。
最初の検査では10分の1くらいが引っかかって再検査になると言われましたよ!
だいたい再検査では 異常なし で来る人がほとんどと言われましたが、息子は再検査にも引っかかり精密検査までしました(T_T)

• しゃらら

しゃらら

コメントありがとうございます!
    二回目の検査で引っかかり精密検査になったんですか?その結果は大丈夫でしたか??>_<
    もう不安で仕方ないです…(T_T)

• 5月13日
  • m ☺︎

m ☺︎

そうなんです(>_<)最初の検査で明らかに数値が外れてる人は、再検査なしですぐ精密検査になるらしいですよ!
    息子はとりあえずこの間精密検査を受けて、結果はセーフでしたが様子見で病院通いです( ´ ` )💦
    本当不安になりますよね…お互い何もなければいいのですが(>_<)♡

• 5月13日
xx3

うちもちょっと前に再検査
してきました!
なにも以上なかったですヽ(´ー`)ノ

はるたま02190219

私もひかかりました…💦

今は検査の精度があがってひかかりやすくなってるみたいですよ!

産院から電話もらったときは頭真っ白でした。田舎なせいか、検査ができるとなりの市の大学病院まで行って精密検査を受けました。異常はなかったのですが、結果が来るまで不安で涙もでましたが、大丈夫な事が多いと聞きました‼️

あまり心配しすぎないようにしてくださいね❤️