※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

下の子の初節句で雛人形を迷っています。夫は名前の入った旗がいいと言いますが、ケース入りの雛人形も欲しいと考えています。賃貸住宅なので皆さんはどうしますか?

雛人形についてです。

下の子が今回初節句です。

上の子の雛人形はあります。
下の子の雛人形はどうしようか迷ってます。
夫は名前の入った旗?みたいなのを置けばいい。と言う考えですが、下の子にもケースに入った雛人形でもいいのでほしいなと思ってます。

因みに家は賃貸です。

皆さんはどうしますか?

コメント

a...

私自身の話なんですが…姉はちゃんとした?普通サイズのお雛様を持ってますが、私は陶器の小さなお雛様です!大人になった今はそっちでよかったなぁと思います☺️
なので、もし3人目が女の子ならそうゆうコンパクトなのを買うつもりです‼︎旗のみは差があり過ぎて気になるので💦

• hiro

hiro

ありがとうございました😊

私は雛人形がなくて小さい時に親に泣いて訴えたことがあったので💦

旗のみは差がありますよね😥

• 1月22日
yuttan

旦那さんの言うことに賛成です🙌🏽

• hiro

hiro

理由はなぜでしょうか?

• 1月22日
  • yuttan

yuttan

我が家は戸建てなので
    飾る場所はなくはないですが
    場所を取るし💦💦
    男の子2人になりますが
    私自身こだわりが強いので
    今の兜と同じ感じで
    同じ色味のものに
    出会えないと思うので笑
    兜買うだけでも2年半
    かけました笑笑

• 1月22日
  • hiro

hiro

ありがとうございました。

• 1月22日
ままり

私自身姉妹ですが、大きいやつ1個で2人の!って感じでしたよ!
今あるものをお姉ちゃんのとせず、2人のと考えて、旗を2人分準備してはどうでしょうか?

• hiro

hiro

お姉ちゃんのは旗がないので💦2人分の旗を用意するんですね。

考えてみます。

• 1月22日
ゆ

わたしも姉妹ですが最初から2人のお雛様といわれていたので嫌な気持ちになったことはないですよ。
ちなみに段飾りとガラスケースに入ったものと両方ありますが、両方とも2人のもの!といわれていましたし、今もそうだと思ってます。

上のお姉ちゃんもまだ小さいので、いまから2人のもの!と伝えていけばいいとおもいます。

• hiro

hiro

もう独占欲強くて聞かないです。

• 1月22日
  • ゆ

そうなんですね。それは困りましたね💦
    うちの子も姉妹ですが、段飾りは1つ、飾り雛と名前旗はそれぞれあります。
    私が同じ立場なら名前が入っているものは特別なので、お姉ちゃんにもそれを準備してお雛様は2人のものよとつたえます。

• 1月22日
  • hiro

hiro

ありがとうございました。

• 1月22日
し

私も姉がいますが、2人のものと言われて育って、なんとも思いませんでした!

小さいのを買うと、それはそれで「お姉ちゃんの方が大きい」とかなりませんかね?
それなら最初から一つにして、買うなら旗を二つとかでもいいかなって思いました。

• hiro

hiro

それはならないと思います。
    大きさよりあるかないかだとおもうので💦

• 1月22日
  • し

買ってあげたい気持ちが大きいなら、こんなのかわいいかなと思いました。

• 1月22日
ミッチー

うちの子は姉妹ですが、長女のときに収納できる親王飾り、次女のときにつるし雛を買いました!
それぞれのときに、名前の入ったオルゴールの置物も用意しましたよー。

私自身は3人姉弟で妹がおり、ケース入りのお雛様がありますが、2人のものという感じでした。

ちなみに、自宅も実家も戸建てです。

親切第一

親王飾りを購入しました。

本当は一人に一対用意してあげたいのですが、もし二人目が女の子だったら三人官女かつるし雛を追加しようかなと思っています🥺

そして名前札は二人分置きます。

piya

姉妹で名前入りのオルゴールはそれぞれ用意しました。
私自身姉妹で姉の大きな7段飾りがあり、姉から私のだと主張されており、私のは市松人形の男の子や小さいケース飾りだけと言われてきて嫌な思いをしたので💦

なんだかんだで我が家の姉妹の妹は5歳になってしまいましたが、今年こそは買う予定でいます!やはり小さくてもそれぞれ用意してあげたいなと。。
今年マイホーム建てる予定なので我が家も今は賃貸です💦
ケースに入ったコンパクトなものを私の給料で買うので、旦那には文句言わせません😤